今日は

少し残念なお天気ですが

3年間のお勉強期間を

修了する日であります!

 

甥っ子22歳。

 

これから本格的に

自分の夢に向かって

歩き出す・・・予定w

 

 

卒業してからしばらくすると

周りと比べて

急に焦りや後退感を

感じることもるだろうけど

その子のペースがあるので

悩みながらでも

じっくりと進んでいければいいと

叔母は思います。

 

 

 

朝ご飯と長女のお弁当

 

 

 

さてと

お風呂をいただいてから

支度をしよう!

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

 

manekineko12341234さん

コメントをありがとうございます。

 

お雛様3人分!凄い!

 

実家では

鉄板で出来た7段飾りの

重たいものでしたが

毎年、祖父母が組み立てて

その飾りを

お手伝いしていました。

 

それよりも何よりも

飾られるお菓子が食べたくて♡

 

お雛様のオルゴールを

鳴らすのも好きだったなぁ。

 

ネジの巻き始めは

ピッチが早いのに

徐々にゆっくりになるのを

五人囃子を見つめながら

聞いていると

なんだか本当に

演奏しているようで

何度も何度もネジを巻き直して

いました( ̄▽ ̄;)

 

五人囃子、

疲れただろうなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

矢口航汰さん

コメントをありがとうございます。

 

大切な思い出でも

悲しいかな薄れたり忘れたり。

人間の脳にも容量があるので

そのほとんどが

書き換えられてしまう。

 

動画や画像を目にすると

現実時間は止まり、

脳内は過去に戻ります。

 

そういう時間が必要な

メンタルの時もありますね(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

mituki1924さん

コメントをありがとうございます。

 

不意に目にする思い出は

懐かしさ寂しさ悲しみ

次々に感情が重なりますよね。

 

でも不思議と励まされて

『大丈夫だよ!』と

背中を押してくれている

ようにも思えてなりません。

 

身体中がポカポカとして

なんだか本当に大丈夫

な気がしてくる。

 

お母様の体調や気分をみて

mitukiさんが『今なら』

というタイミングがあれば

いいかもしれませんね。

 

お母様にはもっと

時間が必要なのか

それとも

今のお母様に

寄り添ってくれる

思い出なのかは

時間を共有してきた

ご家族にしかわからないかも

しれないです。

 

お父様との思い出動画。

大きなお宝発掘でしたね☺️