本日、定期考査最終日は

 

英語テキスト

美術、体育

(昨日は美術ではなく

技術でした)

 

出し切ってね!

 

 

 

朝食の肉だねを使って

お弁当用のスープを作る長女。

ミネストローネになりました♡

豆乳でヘルシーにしたようです。

 

 

イングリッシュマフィンは

カッテージチーズと

スライスチーズで

トーストサンドにしました!

 

 

夕方からは

中学校の担任の先生が

家庭訪問に来てくれるので

それまでに

買い出しを済ませてしまおう。

 

 

☀️☀️☀️

 

 

 

車のバッテリーの調子が

悪いようで

仕事終わりの夫から連絡があり

JAFを呼んだと。

 

ジャンプスタートで

エンジンはかかってくれたけど

1時間以上は走って

充電させてくださいと言われ

たそうですが

疲れたしお腹も空いたし

トイレにも行きたいし。

 

 

それからは問題なく

エンジンはかかってくれますが

母のケアで埼玉への遠出もある。

 

念の為バッテリーを替えることに

しました。


昨年売った母の車は

ガレージに入れたまま

動かしていなかったので

エンジンはかからず。

 

バッテリーを替えてから

売ったほうがいいかなと

ホームセンターへ行きましたが

バッテリーの値段が!!!

 

私の20代の頃とは

比べ物にならない。

 

 

 

しかも我が家のは

アイドリングストップ車なので

純正バッテリー本体価格は

さらに高くなる(怖)

(✖️JAF代➕工賃)

 

 

これを機に

軽油車かハイブリッド車に変更も

検討したいです。

 

 

知っていたけどさ

車の維持費も高いですよね

(T ^ T)

 

 

 

引き続き節約を頑張るぞ!

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

さくらさん

ありがとうございます。

 

担当の先生も

とても心配をしてくれましたが

無事に楽しく

通学、勉強に励めるよう

応援してくれています!

 

さくらさんも

いつも応援を

ありがとうございます!

 

 

 

 

矢口航汰さん

コメントをありがとうございます。

 

 

長女から聞いていること

いないこと

たくさん聞けてよかったです!

 

ありがとうございます