次女は矯正器具をつけてから

口臭が少し気になるようになり

通っている歯科で相談しました。

 

虫歯など

原因となることがあるか

調べてもらいましたが

特にみつからず。

 

 

器具も矯正用の

洗浄剤で浸け洗いしていますが

雑菌や、磨き残しなどは

多少なりともあるので

それが原因になっている

かもしれないということでした。

 

 

試してみてもいいかもしれない

と紹介してくれたのがこれ。

 

バイオガイア・プロデンティス

 

1日1個

歯を磨いた後、

学校へ行く前に舐めています。

 

もうすぐ

1ヶ月が経ちますが

今の所、全く口臭はなく

しかも花粉症だったのに

その症状も出ていないように

感じます!

 

 

次女は子供用の味が

無理ということで

大人用を舐めていますが

確認していただいた所

大丈夫だと言われたので

矯正器具期間中は

継続しようかなと思っています!

 

 

子供の口臭問題は

少なくないようですね。

 

 

 

それでは

皆様、おやすみなさい

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

矢口航汰さん

コメントをありがとうございます。

 

妹は一生懸命に

ケアをしてくれていますが

そこに甘えて、

時々、

故意に忘れたふりや

行かない、しない、いらない

といったイヤイヤをします。

 

腹を立てた妹が突き放すと

翌日はとても聞き分けのいい

母になるという。

 

ちょいと面倒な母です(-。-;

 

 

 

 

 

mituki1924さん

コメントをありがとうございます。

 

義父もですが

億劫になり、でかけるのを

嫌がりだすと

毎日寝る時間が増えてしまうので

心配ですよね・・・

 

 

母の場合は

家族と一緒にでかけるのは

大好きなので

毎回せがまれるくらいなのですが

あれほど頑張っていた朝の散歩は

しなくなりました。

 

もう少し暖かくなってきたら

再開してほしいです。

 

お母様も

桜が咲く頃にはお散歩に

出られるといいですね☺️

 

 

 

 

 

さくらさん

コメントをありがとうございます。

 

はい!頑張ります

 

ありがとうございます!