長女は帰宅するなり

 

『朝ね、車椅子のおじいちゃんが

青信号を渡らず

じっとしてたから声かけた』

 

と言い出したので

よくよく聞くと

 

 

長女の少し前を車椅子に乗り

移動していたおじいちゃんが

青信号なのに動かなくなったようで

声をかけたらしいのです。

 

 

『大丈夫ですか?』

 

 

おじいちゃんは

『疲れちゃって』

とぼそっと言ったそうです。

 

 

行先を聞くと

駅の近くの銀行に行くと。

 

 

長女が通う指導教室の方向です。

長女は

『私もその方向なので

そこまで押しますね』

と言い歩き出しました。

 

 

ところが

次の信号の段差がどうしても

超えられない。

 

じいじの時はできたのに

どうして?と

長女が右往左往していると

その場でおじいちゃんは

立とうとしたそうです。

 

『危ないから座っていてください』

 

と言いながらどうしようと

周りを見渡すが

助けてくれる人は誰もいない。

 

 

そこを通りかかった

トラックの運転手さんが

『やりますよ!』

と言って押し出してくれたそうです。

 

駅に着きおじいちゃんは

『もう大丈夫、ありがとうね』

そこからは自分で押しながら

行ったそうです。

 

 

それを聞いて

私は驚きました。

 

 

いつもは

そうしたくても

なかなか行動に移せない

長女が自分から話かけた?

 

 

光景が目に浮かぶし

嬉しくて嬉しくてたまらない

気持ちになりました。

 

 

おじいちゃま

凄く助かっただろうね!

凄いね!

 

 

もうなんて言ったか

覚えてないけど

そんな感じだったと思います。

 

 

すると長女は

 

『運転手さんカッコイイ!

ほんと素敵すぎる♡』

 

 

 

だよね

ほんとそう思う

 

 

 

でもさそういう

惚れっぽいところ

お母さん結構心配

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

さくらさん

コメントをありがとうございます。

 

ここ二日間は

寝汗で夜中に起きます。

 

体も動かしているのですが

避けられないようです。

 

お酒を頂く予定の

今宵はいかがなものか・・・

 

 

 

 

 

ru-u-cha-nさん

コメントをありがとうございます。

 

 

そうなんですか!?

Y1000の若者が多いのでしょうか?

 

以前にも

いびき問題はありましたが

テープで改善した記憶が。

 

ただ、

私もお酒を頂いた日は

かなり酷いそうなので

(今は週末だけ)

お互い様ですけどねw

 

でも

中年にも睡眠は大切です!