これから長女在学中の

中学へ行ってきます。

 

 

今月末に

その中学では定期考査が

あるのですが

長女は『受ける』というので、

今通っている指導教室にて

同日、同時刻に

受けることになります。

 

先生にはお手数をおかけするので

その辺りも改めてお願いしようと

思います。

 

 

長女のお弁当!

 

 

今日はふたりのピアノと

かなり久しぶり

長女のパルクールのレッスン日。

 

 

さて支度しよう!

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

たかさん、

コメントをありがとうございます。

 

地域密着スーパーですが、

ムール貝も季節の当たり外れは

ありますね。

 

ムール貝を見つめていたら

スーパーのお料理担当の

中国人の店員さんから

おすすめされました。

 

『このムール貝は美味しいので

おすすめです!酒蒸しでも

バター炒めでもお味噌汁でも

最高に美味しいですよ!

少し値下がりもし

お買い得価格になってますよ!』

と推されました。

 

確かに

美味しそうだったので

2パック買いました(^^;;

 

いつも大粒とは限らないので

今回はラッキーでした♡

 

 

 

 

 

mituki1924さん

コメントをありがとうございます。

 

貝が苦手でなければ

ムール貝もおすすめです♡

貝自体の味もしっかりとあり

弾力も程よくあって美味しいです!

 

ムール貝の時期は

パエリアにして

義母もよく食べていました。

 

給食時間が苦手な子は

食べずに帰宅後食べるそうです。

 

『せっかくだから食べてーーーーっ』

と私なら思ってしまうけど

無理強いはできませんものね。

 

 

お弁当作り頑張ります!

ありがとうございます☺️

 

 

 

 

 

 

 

ケイエイチさん

コメントをありがとうございます。

 

今週は夫が忙しいので

連休最終日にお祝いを兼ねて

バレンタインをしました!

 

甘い辛い症候群で

たくさんいただきました^^;