昨日、帰宅後に何度も

長女の演奏動画をみてしまいました。

 

 

 

 

長女の姿がカッコよかったようで

次女も習いたい!

と言いだしましたw

 

 

 

会場で話しかけられたので

振り向くとママ友が!

 

驚いていると

甥っ子さんが習っているということで

あまりの偶然にビックリ!

 

そういえば、

お互いに太鼓の話は

していなかったねw

 

 

☀️☀️☀️

 

 

今日は連休最後なので

バレンタインの

ケーキ作りをしようと計画しています。

 

 

生チョコケーキと

チーズケーキにしようかな♡

 

 

その前に

フラのレッスンへ行ってきます。

 

 

私も負けていられないぞ!

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

矢口航汰さん

コメントをありがとうございます。

 

長女の太鼓には惚れ惚れして

しまいました!

(親バカですみません)

 

確かに次女は

長女に憧れている部分もあるので

前髪を作ってみたくなったのかな?

と思います。

 

 

 

 

 

mituki1924さん

コメントをありがとうございます。

 

あらま次女さん一緒ですね😅

 

私からみたら

ゆるいパーマがかかっている

ふんわりと可愛いロングヘアなので

むしろ『いい感じ♡』なのですが

本人は嫌みたいで。

 

 

2歳から4歳頃までは

前髪パッツンがとても可愛くて

オンザまゆばかり

していましたが

それは黒歴史だと言われました( ̄▽ ̄;)

 

今流行りのシースルーな

前髪は難しそうだなと

素人目でも分かりますが

それをしたいようです。

 

前髪がない年月が長いと

作った途端に鬱陶しく

感じますよね。

 

そうしたらピンで止めるから

いいって言っています。

 

前髪に憧れが強い

時期なのでしょうね!

 

 

骨や組織作り、成長を促す

といったことは

医学的にはあるのだろうけど

食べないものは仕方ないですものね。

 

それにより言い合いが毎日

続くより

食べられるものを口にして

成長と共に少しずつでも

食べられるようになれば

いいかなと思っています。

心配ですけどね。

 

テレビで見ましたが

あのちゃんも偏食ちゃん

だそうですが

立派に育っていますよね♡

 

体質もあるのだろうけど・・・

(^◇^;)

 

 

 

 

 

manekineko12341234さん

コメントをありがとうございます。

 

髪質は

夫は直毛、私は癖毛で

長女は直毛です。

 

縮毛矯正で髪が痛むのは

嫌なようで

やはり大人になってから

したければするそうです。

 

私の頃は

天然パーマの子は

申告制だったような。

私はそこまでではなかったので

登録しませんでした。

 

 

お孫さんのダンスの発表会

楽しみですね!

 

我が家の子供達が

それぞれ2歳、3歳の頃も

フラのイベントに出ていたので

一生懸命に踊る姿が

可愛すぎて何度も動画を

みていました(^◇^;)

 

ということは

気持ちは今と変わらない💦