お昼は

使わなきゃいけなかった

お肉があったので

豚チーズの生姜焼き風

にしました。

 

 

パンを買いに行くのが

面倒だったとも言う。

 

 

豚しゃぶしゃぶ肉で

スライスチーズを巻いたものです。

 

しゃぶしゃぶ肉なので薄切りのため

一つに豚肉4枚使い

チーズを巻き込んで焼きます。

 

香ばしくて美味しいです!

次女は黄身が好きではないので

周りの白身を食べます。

とろけた部分が豚肉と合わさると

より一層美味しいのに

それは好みじゃないようです。

 

 

 

そうそう、

先日、次女の習い事へバスで

向かったのですが

斜め前の席に座っていたおじい様が

両手に携帯を3個持っていました。

器用に左手に二つ、右手にひとつ。

時々チョンチョンと

画面を触ります。

 

時々なのでウトウト

しちゃってるくらいです。

 

 

デイトレーダーなのかな?

 

 

と思っていると

突然3個の画面を入れ替わりに

叩きまくるではありませんか!

 

高橋名人かと思うくらいの速さで

1秒間にどれくらい叩けているのか

早打ちすぎて驚きます!

 

 

ゲームなのか?

 

 

どうやらサバイバル系の

シューティングゲームの

ようです。

 

 

ゲーマーって

年齢関係ないのね

 

 

凄い早業

実にお見事でした!

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

 

きみくんさん

コメントをありがとうございます。

 

 

太鼓歴25年!

継続できることも凄いですね!

 

長女は太鼓マメも作りながら

楽しんで通っています。

 

心の浄化もあると思います。

 

長女がお腹にいた時、

毎朝、お寺の朝勤行を見に

大本堂に寄っては太鼓の音を

聞いていたので

お腹にいる時から慣れていた

太鼓の音が落ち着くのかもしれません。

 

私も太鼓の響きが好きです。

 

本当は私が習おうと

思っていたくらい好きです!