長女はお年頃なので

1日の中で食べる量を

分散させているようです。

 

朝ご飯とお昼のお弁当は普通量、

夜ご飯は控えています。

 

次女は

朝ご飯はなかなか食べられず少量、

お昼の給食はモリモリ、

夜ご飯もモリモリw

 

ということで

お弁当だけでは足りず

お弁当の後におかわりです!

 

 

今日のお弁当は

緑が一切ない。

 

慌てていてパセリ入れ忘れました。

 

次女からは青汁を飲むので

お野菜を入れないでほしい!

と言われています。

 

お弁当には緑はいらない派

だそうですw

このシャケはカマの部分

なのですが子供達に大好評!

時々棚に並ぶので

その時は絶対に買います!

(いつものスーパーではなく

習い事近くのスーパー)

 

 

ウイチー春巻きは

まだまだあるので

次女と夫のお昼の足しだな。

 

 

 

 

今夜は

『かがみの孤城』が放送されるので

子供達も楽しみにしています。

 

映画館でみましたが

もう一度みたかったので

私も楽しみ!

 

 

 

晩御飯は

次女のリクエストで

麻婆豆腐です!

 

この学級閉鎖中の給食は

次女の好きなメニューだったようで

呪文のように麻婆豆腐と

唱えています。

 

 

 

 

さて

私は甘いものが食べたいぞーーーっ!

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

矢口航汰さん

コメントをありがとうございます。

 

長女は

昨年とはガラリと変わり

表情も言動も自信に繋がっていると

感じます!

 

次女は次女で

元々好奇心旺盛なので

やりたいことには貪欲。

全うするまで言い続けます( ̄▽ ̄;)

 

お菓子作りにしても

遊びにしても

自分だけではできないことは

分刻みで訴えてくるので

私の腰を浮かせたほうがらくです!

 

そして自分だけでできることは

報告なしにやっていますw

(叱られそうなことは

私が忙しい時に報告にくる)

 

姉妹でも

性格は全く違います!

 

 

 

 

 

 

manekineko12341234さん

コメントをありがとうございます。

 

確かに

下の子は小学生なので

今回のように学級閉鎖や

偏頭痛での早退など

年間を通してそれ程ないと

思われる突発的な問題でも

場合よっては職場に

迷惑をかけてしまいそうですよね。

 

夫は仕事的に抜けることは難しいし

その辺りも色々と考えていますが

そうなると自宅仕事が

一番いいんですよね(^◇^;)

 

そういう時って

皆さんどうしているのでしょう。

シフトを変えてもらったり

というのは

それほど難しくないのでしょうか?

本当に無知ですみません(-。-;

 

 

 

 

ケイエイチさん

コメントをありがとうございます。

 

宿題の量は凄いです!

ただ

中学への進学を考えると

テストも広範囲になるし

自主学習の練習にもなるから

親としては有難いのですが・・・

子供からしたら

そりゃ嫌ですよね(^◇^;)

 

 

 

 

 

miho-0205-1113-0403さん

コメントをありがとうございます。

 

やはり

全国的にインフルが蔓延中ですね

(T ^ T)

 

次女の宿題はもうそろそろ

終わりそうなので

今日は一緒に図書館へ

行って本を借りる予定です。

 

 

コラーゲンマシーン!!!

非常に気になります♡