次女は来週火曜日まで

お休みときた

 

 

インフルエンザ、コロナ

爆流行り中です(T ^ T)

 

 

☀️☀️☀️

 

 

とりあえず長女が入学して

少し落ち着くまでは

今まで通りの生活ですが

そこからは職探しを頑張ります!

 

 

私は世間知らず過ぎ

なのかもしれないけど

どうやら扶養の壁というものがあるらしく

大幅に超えて稼げるのであれば

問題ないが、

そうでないのならその壁を越えると

働いてないのと同じになる

(解釈あってますでしょうか?)

 

 

私は完全復帰をするには

まだ早いと思っているので

これからがまた大変な時期

(メンタル撫で撫で♡)な

子育てを中心に考えたいのですが

そうなると扶養の壁を

避けては通れないようで。

 

 

なるほど

 

 

まず支出を減らすことから

始めていますが

(やっと百貨店カード解約しました!)

 

夫に確認をすると

月々かかる支出はかなり大きいようで。

 

 

(何に使ってるんだ?)

 

 

一番は家賃だろうな。

 

あとは

外食もほぼしていないし

食費以外で贅沢はしていないつもり

なんだけど・・・・?

 

実家に帰る費用

(ガソリン、高速代など)

と、

美容院(2、3ヶ月に一度にしているが)

は確かにかかるが、

医療系は歯医者さんくらいで

それほどはかかっていない。

 

 

これから私が働いた分は

子供達の習い事や学費の足し

くらいだけど

それでも少しは役立つか。

 

 

もっと支出が減らせるか

見直してみよう!

 

 

皆さんはどう節約を

しているのですか?

何から始めればいいのやら(^◇^;)

 

 

 

 

昨晩は

女子3人でプチお祝いをしました。

 

鶏胸肉スティック唐揚げ

酢モツ、トッポギ風うどん

のリクエスト固め!

 

山手線ゲームならぬ

スーパーマリオゲームや

くすぐりごっこ、ダンスなどを

楽しみましたw

 

 

 

 

さて

今日もすることを済ませよう!

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

 

 

 

もふさん

コメントをありがとうございます。

 

私も介護をしていた身なので

子供達には寂しい思いをさせただろうし

我慢をさせてしまったと思います。

介護も見せすぎて

気を使わせていたとも感じます。

 

 

手がかからない子

 

というのは

我慢の連続なのかもしれません。

 

長女はまさに

手がかからない子でした。

 

なので

長女が中学に入ってこうなったのは

なるべくしてなったのだと

思います。

 

なので妹さんの気持ちは

私にもわかりすぎて・・・

 

 

甥っ子さんの高校受験

応援しています!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さまるとさん

コメントをありがとうございます。

 

そうですか!

息子さんはこれから試験なのですね!

 

心配と緊張をし過ぎて

もうヘトヘトです。

 

私も応援しています!!!!

 

 

 

 

 

 

 

都乃さん

コメントをありがとうございます。

 

長女にとっては

面接が何よりも

プレッシャーだったと思います。

 

超えなければいけない事は

他にもあるけど

面接のハードルはかなり高かったと

思います。

 

それを超えられた今、

またひとつ長女の自信につながり

これからの本番にむけて

励んでいってほしいと

願うばかりです。

 

応援をありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

マッコリさん

コメントをありがとうございます。

 

春がやってきます!

(花粉は嫌だけどw)

清々しい気持ちです!

 

4月から長女の本番が始まるので

引き続き見守ります。

 

 

応援をありがとうございました!

 

 

 

 

 

青空笑顔さん

コメントをありがとうございます。

 

長女は口にすることで

自分で自分を励ましていたように

思います。

 

ため息も少なくなかったし

ブツブツ言っていることも

大丈夫!私は大丈夫!と

笑い出すこともw

 

道は一つじゃない!と

伝えてきましたが

長女はそう感じていない

ようにもみえました。

 

なので

この合格は非常にホッとしました。

 

でも現実をみれば

ここからが本番です!

 

一歩ずつ前へ進むことで

長女がまた自信をもてるよう

引き続き見守ります!

 

応援をありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

mituki1924さん

コメントをありがとうございます。

 

これからが本番なので

長女はひとりで乗り越えていく

ことが一気にきます。

 

再三確認した通学の事は

長女にとっては

大きな壁でもあると思うので

気持ちが負けないように

私も引き続き見守りたいです。

 

こちらこそ、

応援をありがとうございました!

 

 

 

 

 

☆みーちゃん★さん

コメントをありがとうございます。

 

長女の頑張りが

報われた瞬間は

私も嗚咽しそうでしたが

私が泣くと長女が泣けなくなると思い

なんとかかんとか堪えました。

 

応援をありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

矢口航汰さん

コメントをありがとうございます。

 

ドキドキしました。

特に昨日はもう

朝ご飯を作った記憶もないほど

でした。

 

 

応援をありがとうございました!

 

 

 

 

noriさん

コメントをありがとうございます。

 

『本当に同じところなのかな』

長女も喜んでいました!

きちんとお会いして話す機会も

もてませんでしたが、

こちらこそどうぞよろしく

お願いします!

 

合格おめでとうございます!!!

 

 

 

 

 

まるさん

コメントをありがとうございます。

 

色々と振り返り、

長女をそばで見ていて

本当によく頑張ったなと

心から思います。

 

昨年は必死で長女、次女

それぞれと向き合い

私自身の無力さを痛感したところで

落ち込む時間はなく

発散とするべきことで手一杯な

一年でした。

 

今年は新しい経験で始まり

新しい風が吹く予定です!

それが

追い風となってくれるよう

私も遅れをとらず

その流れに乗りたいと思います!

(激流じゃありませんようにw)

 

応援をありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

manekineko12341234さん

コメントをありがとうございます。

 

新しい一年が始まろうとしている感は

確実に感じます。

 

まず長女が1人で行動をする

ことが一気に増えるので

これからが大変なのですが

一歩一歩、自分のペースで

自分を信じて歩んでほしいです!

 

応援をありがとうございました!

 

 

 

 

ケイエイチさん

コメントをありがとうございます。

 

本当に良かったです!

気持ちが解放されたのか

なんだかボーーっとして

しまいますが

まだまだこれからが肝心なので

引き続き見守り頑張ります!

 

応援をありがとうございました!

 

 

 

 

ゆいママさん

コメントをありがとうございます。

 

そうですよね。

高校受験もあるので

うちもまたすぐに味わうことに

なるんですよね(^◇^;)

 

娘さんの時は

ゆいママさんも眠れぬ夜を

過ごすことになるやも

しれませんので

体力作りも応援しています😆

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

さくらさん

おりがとうございます!

 

これからが大変なのですが

長女もしっかりと前を

向いているようなので

信じて見守ります!

 

応援をありがとうございました!

 

 

 

 

 

miho-0205-1113-0403さん

コメントをありがとうございます。

 

心底ホッとしました!

 

自分で切り拓きながら

一歩一歩進んでいってほしいです。

 

応援をありがとうございました!

 

 

 

 

e19750829さん

コメントをありがとうございます。

 

ドキドキしますよね!

 

不意打ち受験だったので

心の準備もなく突入し

気がついたら終わっていました。

 

皆様にひとこと

お礼が言いたいから

場所を貸してほしいと言われました。

そして長らくパソコンと向き合い

自分の言葉で書き込んでいました。

 

隣でみていましたが

ひとつひとつ確認をしながら

気持ちを込めていたようです!

 

 

応援をありがとうございました!