先程、長女の

習い後送迎を終えました。

 

 

 

土曜日の習い事の場所が車で

1時間弱かかります。

 

 

最近になって

親は部屋待ち禁止になったので

今日はその間、

少しプラプラしてみようと散策していると

近くにあった自販機エリアの中に

為替両替機を見つけました。

すごい!こんなグローバルな

両替機が雑然と設置されてる。

 

それだけ外国人も多く利用する

インバウンド需要な

自販機なんでしょうね!

 

 

私も気になったアイスの自販機。

ひとつ400円もする!

でも美味しそうでした。

 

 

昔は銀行か外貨為替ショップに

行かないと

してもらえなかったのにね。

 

 

 

山から降りてきて間もない私には

全く触れることの無かった

驚きの時代が目の前に!

 

 

 

 

さて、

今夜は恵方巻きをリクエスト

されていますが

恵方巻きの出番が多いな(^◇^;)

 

 

それでは

買い出しに行ってこよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

mituki1924さん

コメントをありがとうございます。

 

面接の受験は十中八九

コミュ力をみていると思うので

『わからない』とか

『はい、いいえ』『まぁそうです』

的な答えだけでは

難しいということは

伝えてありましたが

なんとか自分の言葉にできたことは

良かったなとホッとしました。

 

昨今のニュースについても

聞かれたようで

今年に入ってからの

痛ましいニュースにも触れつつ、

『卵がやっとやっと安くなってお母さんが

すごく喜んでいました』

 

と答えたら笑われたけど・・・

と言われた時には

私のお腹がキリキリしました。

 

 

よく聞いてるなぁ・・・・💦

 

 

 

 

 

 

矢口航汰さん

コメントをありがとうございます。

 

今は目の前のことに

集中をして歩みを進めていく

ことになりますが

また次の壁を越えるべく

悩む時はくるでしょうから

親としても体力を保っておかないと

なりませんね(^◇^;)

 

 

 

 

 

藤井ももさん

コメントをありがとうございます。

 

『みんな違って』

これは我が家の姉妹にも

とても当てはまりますが

本当に違いすぎて。

 

これから先も

きっと色々ありますが

その都度、

あーでもないこーでもないと

衝突しながら進んでいくしか

なさそうですね。

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

manekineko12341234さん

コメントをありがとうございます。

 

その時代に沿った

悩み事がありますよね。

 

私の時代は

まだ公務員一択な家庭と

花形職業の客室乗務員や

弁護士、医師、看護師、

などが人気で、

私がなろうとしていた芸能系は

異色すぎて。

 

あの頃は

悩んでいる時間はなかったけど

今となっては

あれもこれもやってみたいと

思ってしまいます。

 

転校しなかったら・・・

という悩みは私にはなかったから

想像しかできませんが、

 

転校を繰り返し

それにより断念したことや

やりたくてもできなかった記憶は

消えることはないのですね。

 

増してや、多感な時期だから

そうですよね。

 

今の子達は

選択肢が多すぎてチョイスするにも

迷いに迷って時間がかかりそうだな

なんて思うけど

ダメなら次!ダメなら次!

と切り替えも早いのかな?

 

 

子供達を通して

色々体験できると思うと

少しワクワクもしますが

まだハラハラの方が

多いです(⌒-⌒; )

 

 

 

 

 

さくらさん

頑張ってきます!٩( 'ω' )و

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

miho-0205-1113-0403さん

コメントをありがとうございます。

 

 

笑わないですよ!

私もずっと『やらなきゃ』

と思いながら

年会費がかかるカードの解約を

していなくて

もう良い加減しないと

もったいないです(T ^ T)

 

自分の中で

どういうわけか後回しに

しているものって

何かしらあります。

 

私も解約します!

はやくスッキリしたい(^◇^;)

 

 

お誕生日が近いのですね!

おめでとうございます♡

 

天国の旦那様と

お孫さん達に囲まれて

素敵な日になりますね!