ここ数日

頭がぼーっとしています。

 

 

 

今日は次女が通う小学校で

フェスティバルがあります。

次女のクラスは

イントロクイズをするそうです。

 

『お母さん来てぇ♡』

と言われていますが体調的には

ちと無理かなぁ(T ^ T)

 

そう

次女にも伝えてありますが

お昼とおやつを

充実させておけば許してもらえるかな

 

 

というわけで

長女の習い事も

今日はお休みします。

 

 

☀️☀️☀️

 

 

昨晩はハンバーグ丼だぜぃ!

 

 

うどんだお粥だお鍋だと続いたので

きらん!と目が輝いていました。

 

 

 

 

 

おっ。

夫がどうやらフェスティバルに

行ってくれるらしい!

 

 

あれ?初じゃないか!?

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

 

 

mituki1924さん

コメントをありがとうございます。

 

鼻をかみ過ぎて

鼻の周りが痛くて痛くて(T ^ T)

ワセリンは手放せないです。

 

喉も上顎も痒くてしかたないです。

 

・・・・・・

 

消極的、積極的でいうと

ふたりとも消極的ではあります。

興味のあることしかしません!

そして

あの子はあの子、私は私。

やっておいた方がいいとか

身のためだとか全く興味ない。

そんなこんなで目標も

聞いたことはないですが

パートナーへの理想ばかりは

膨らんでいるようですよ(^_^;)

 

なんのこっちゃ💦

 

 

 

 

 

noriさん

コメントをありがとうございます。

 

そうですね。

 

思えば昨年春から

始まったことですが

じいじを見送ってまもなく

『学校には行かない』と言い出し

まさか!あなたが!と驚き、

甥っ子姪っ子の力を借りて

なんとか1学期を乗り越えるも

2学期は

話し合いにも応じず、

提案、選択も頑なに拒み続け、

始めたいことがあると言われた

習い事を二つ増やしながら

自宅学習を続ける。

 

長女が友人から

『今ここへ通っている』

と聞いた教室。

私も行きたい!と言われた時は

天を仰いでしまったほど。

楽しそうに通っている姿に

ホッとしながらも

考えるのはその先の道。

高校、就職。

 

『私は来年変わるから!』

と言われた昨年末。

そして今に至ります。

 

じいじが亡くなった事が

数十年前のように感じるほど

長女の件が濃厚過ぎて(^◇^;)

 

この選択が長女の自信となり

追い風になってくれることを

祈りながら働きます!w

 

あと少しですね!

 

 

 

 

 

矢口航汰さん

コメントをありがとうございます。

 

高校も大学もまだ未知ですが

『こうしたい!』と相談されたなら

なるべく頑張るつもりです(^◇^;)

 

 

長女が作ってくれたご飯、

美味しいんです!

自分で調べて作るのですが

キッチンで実験している感じに

進んでいきます(⌒-⌒; )