上顎が痒いよぉ

 

 

様々な経験をお持ちの

ママお二人とランチをしました。

 

改めて感じたのは

一つの悩み事に対して

紐づいていくつかの悩みを

抱えることになる。

 

それを一度に解決することは難しく、

ともするとしないかもしれない。

自分のことでなければ尚更です。

 

ならば考えていても仕方ないし

やはり動くしかない。

 

 

先輩たちが今

受験のその時には知ることもなく

ただただ懸命にしてきた事で

後悔をしている事や

逆に『結果良かった!』ということも

あるようです。

(今はその大切な時期なのでここでは

ふれませんが)

 

 

子供が成長し

『やりたいこと!』が出てきたとして

それが年齢とタイミングと

どう考えても親の許容を超えた場合、

(例えば進学や受験のタイミングで言われ)

そこに向かってカリキュラムを

大幅に変えるか、

今じゃない!とねじ伏せるか。

 

このジャッジでさえ

かなり胃がキリキリする思いです。

 

 

我が家の場合で言えば

世間とは違うタイミングで

『受験する』ことになっていますがw

間違えていないことを願うしかないです。

 

 

過ぎてみないと何もわからないから。

 

 

私の後ろをついて歩いていた

あの頃のように

コントロールできないのが現実です。

 

 

 

その為にはまだ親の援助が必要だと

いうことは子供も理解していて、

でもそれは金額だけの話ではなく。

 

この先の未来、

大学の受験勉強をしながら

受験に関する情報収集、

日程の調整、進路のこと、

成績に影響しないよう

塾の科目強化や面接においての

質問事項書き出しなど

モチベを下げない

マネージメント能力も試される

重大なお役目を親にしてもらわないと

ならない場合もある。

 

 

やること盛りだくさんじゃん!

 

 

 

今の私の悩みは

まだ大したことないのかも

しれないです!

 

 

 

私の思いとしては

『自分の人生を生きて欲しい』

 

 

そして私自身もそうしたい♡

 

 

他にも色々話したけど

先輩たちの熱い経験談と

直面している問題点と

ご教示いただけて本当に

勇気と希望が出てきました!

(同時にまだまだ続くのかともw)

 

 

 

 

 

同時に夫という存在は

『尊敬』が消えるともろいなぁ笑

 

 

 

 

さてと

晩御飯の支度!

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

さくらさん

コメントをありがとうございます。

 

え!!!12月

そうですか!それは早い💦

 

このままでいくと

万年花粉症ということも

あり得ますね(T ^ T)

 

勘弁して欲しい

 

 

 

 

 

福のすけさん

コメントをありがとうございます。

 

痛み止めの注射でしょうか。

早く回復しますように。

 

昨晩は

長女が作ってくれたお陰で

今朝、本当に楽できました!

 

体調不良の時に

無理をすると骨が軋みますね(-。-;

 

 

 

 

 

 

manekineko12341234さん

コメントをありがとうございます。

 

じいじがいた頃の

流行り病の時期のピリピリ感程は

なくなりましたが

子供達にとって大切な時期

というのが出始めたので

やはりピリピリします(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

ケイエイチさん

コメントをありがとうございます。

 

ここ数日

横になっている時間が長いので

腰が痛いです(^◇^;)

 

 

 

 

 

harmonymerodyさん

ありがとうございます!