少し咳が出ている次女は

今日学校をお休みしました。

 

 

朝ご飯をお粥にして

みんなでサラサラと

かきこみました

食欲あるのでよかったです。

 

 

長女も念の為

お昼で帰宅。

 

 

ゆっくり休んで

来週の中学面接に備えないとです。

 

 

今、レモンがお買い得に

なっているので

レモン水にして飲んでいますが

利尿作用がありすぎるのか

トイレばっかり行っている。

 

 

爽やかで美味しいので

飲みすぎちゃうというのも

あるのかな。

 

喉にも良いので緑茶も飲むし。

次女は温かいお茶が好きだから

ふぅふぅいいながら飲んで

お代わりが過ぎます!

 

 

 

 

 

今夜は水炊き風鍋にしました。

豆腐大人気。

 

せりとネギ、白菜で

ポン酢で食べました!

 

 

体調が整わない時は

鶏肉をよく食べます。

本当は骨付きがいいけど

今日は鶏もも肉でしました。

 

 

 

今日も早めに就寝しよう。

 

 

 

今は疾患すると厄介そうな

病がはやっているようなので

皆様も

どうか体調をくずしませんように。

 

 

 

おやすみなさい!

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

福のすけさん

コメントをありがとうございます。

 

大丈夫ですか!

 

無理をすると回復に時間が

かかりますよね。

 

私は持病持ちではないのですが

夫はあるので

風邪をひきやすいし

咳などは特に長びきやすく

治りにくいです。

 

お互いになんとか

乗り越えましょうね!

 

どうか

お大事になさってください。

 

 

 

 

 

e19750829さん

コメントをありがとうございます。

 

受験とは縁がないと思っていたけど

こんなにもヤキモキするもの

なのですね(^◇^;)

 

家族一丸となって

頑張ります!

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

mituki1924さん

コメントをありがとうございます。

 

家の中でも

マスクして欲しいんですけどね(-。-;

 

現実は待ってはくれないので

温かいものを食べて

胃腸に優しくして乗り切ります!

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

noriさん

コメントをありがとうございます。

 

うちも

隔離しておけばよかった(^◇^;)

 

兎にも角にも

1週間後ですね!

 

乗り切りましょうね!

 

 

 

 

 

マッコリさん

コメントをありがとうございます。

 

今日はより寒さを感じます。

 

マッコリさんも

どうぞ体調を崩しませんように!

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

miho-0205-1113-0403さん

コメントをありがとうございます。

 

昨日今日は都内も寒いです。

 

室内にいて

低体温になる人もいるようですが

確かにエアコンをつけていても

体が冷えます。

 

一軒家はなかなか

温まりにくいのでしょうね。

 

床暖つけたいけど

今、ガスメーターがピコピコ

いっているようで

ガス会社の方も頻繁にみえます。

 

ひと月しても

直らないようなら

メーターを取り替えるそうです。

 

それにガス代も高いし(T ^ T)

 

 

床暖恋しい

 

 

 

 

 

矢口航汰さん

コメントをありがとうございます。

 

我が家の生姜の消費量は

とても多い方だと思います。

切らしたことはありません!

 

ここ1週間は

揚げ物を食べていないので

もうそろそろ食べたいなぁ(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

ケイエイチさん

コメントをありがとうございます。

 

悪化はしていないのですが

やはり本調子ではないので

油断できないです💦

 

 

 

 

 

まるさん

コメントをありがとうございます。

 

今週末、

母のところに行く予定でしたが

今は避けたようがよさそうなので

妹に連絡をしました。

 

こういうときは

じっくり調べ物をするのに

チャンスですね!

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

さくらさん

コメントをありがとうございます。

 

油断できませんね(T ^ T)

 

コロナもインフルも

今、大切な時期なので恐怖です