次女が通う(長女も以前通っていた)

英会話の先生宅に

ふたりの男子高校生が

ひと月ほどホームステイしています。

約190センチの高身長で

食べ盛りのシャイな高校生だそうです。

 

先日面談の時に

『ふたりとも今月末に帰る』

ことを先生から聞きました。

 

 

私は2人に会っていないのですが

何かできることはないかなぁと。

 

一足早いけど『節分』行事なら

私にもできるかな?と

昨日は次女の習い事の日だったので

恵方巻きを作り持って行きました!

 

 

夕飯のあとすぐに

お腹がすいたと夜食を食べる程の

食べ盛りのようなので

(しかも夜食は3回くらい続くそう)

 

 

 

おそらく好きであろう

唐揚げ巻きとスパム巻き。

二種類を作って5本

持って行きました。

残りは我が家の分。

 

スーパーに置いてあった

自由にお持ちくださいお面も

一緒に。

 

 

 

夜になり先生から

ラインが入りました。

 

 

半分に切って

『東北東』を向きながら

みんなで食べたようです!

 

美味しい美味しいと

食べてくれたようで

本当に良かった!

 

写真も送ってきてくれたので

子供達にみせると

『かわいい!』と言っていました♡

 

 

そちらであろう方向を向いて

2人とも大口でかぶりついている

画像でしたw

 

 

 

ということで

今年は東北東です!

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

矢口航汰さん

コメントをありがとうございます。

 

長女は思春期になってから

自分で決めた道を進んでいますが

私も同じだったので

強く言えないところがあります。

 

今を必死に生きていれば

なんとか未来に繋がっていくのかな。

 

それを励みに

私も頑張ります!

 

 

 

 

 

 

mituki1924さん

コメントをありがとうございます。

 

そうなんですよね。

 

夫は夫が歩んできた人生があり

失敗もある。

私は私で、

15歳から自分で決めてきた人生があり

失敗も数多くある。

 

自分があの時にしなかった選択を

子供にさせたくない!

こちらをチョイスすれば

よい良い環境になる!

 

勝手に押し付けているのだと思います。

 

性格が真反対の私と夫の

後悔の共通点は

『もっと学べば良かった』

なので

それを分かって欲しいという

気持ちが根底にあるのでしょうね。

 

子供からしたら

迷惑な話だし、余計なお世話

なのかもしれません(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

夢見る夢子さん

コメントをありがとうございます。

 

そうですね!

やる気!元気!勇気!

その三拍子を胸に

鼻息荒くいってみる所存です!

 

こちらこそ

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

e19750829さん

コメントをありがとうございます。

 

こんにちは!

 

そうですか!

同じような環境ですね!!!

 

もう頑張る以外の選択は

なさそうなので

できることをやります!

 

というか初めてすぎて

何ができるのかすら

わからない状況ですが

時給のいいところから攻めてみようと

思います(^◇^;)

 

この判断であっているのかどうか

 

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

テルモモさん

コメントをありがとうございます。

 

お疲れ様です!!!!

 

私としては初のパートに

なるので不安が大半ですが

それでも隙間時間も惜しんで

働く気ではいます!

 

やれるところまで

やってみます!

 

色々覚えるまでは

ヘトヘトになりそう(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

藤井ももさん

コメントをありがとうございます。

 

昨年の入学式からのことを

振り返ると

前には進んでいるので

不安はありますが

突き進むしかなさそうです!

 

私も無我夢中で

やってみます(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

manekineko12341234さん

コメントをありがとうございます。

 

本人は節約する気も

通う気も満々なので

受け入れ態勢は整っている

感じです。

 

この先は

思い通りにならないことも

必ず出てくると思いますが

ひとつひとつを乗り越えながら

進んでいってもらいたいです。

 

そして

私も心機一転やるしかないです!

 

・・・・・・

 

思春期の黒歴史は

なかり尾を引くのでしょうね。

親の都合で

自分の人生が捻じ曲げられるのは

許しがたいものもあり、

それでも仕方ないのだと

自分に言い聞かせないと

前に進めない状況に追い込まれる。

 

早く大人になりたいって

思う瞬間ですよね。

 

親という大人に

理不尽さを感じたのは

私にもあるので

この先も忘れることはないのだろうけど

とりあえず今は、、、

子供のことで精一杯です(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

さくらさん

コメントをありがとうございます。

 

春はすぐそこですが

まだ不安でいっぱいです(ーー;)

 

 

 

 

 

 

 

 

noriさん

コメントをありがとうございます。

 

そうですか!

 

16日のオープンキャンパスへ行き、

12人ほどの生徒さんと一緒に

過ごす時間を長女はほどよく

楽しめたのだと思います。

 

我が家は遠いので

まずは毎日登下校できるのかが

1番の不安なのですが、、、、

もし通学することになれば

どうぞよろしくお願いします!!!