満員バス&電車は久しぶりすぎて

逆にやる気が出ました!

 

 

長女が行きたいという中学の

オープンキャンパスへ

行ってきましたが

途中まではかなり過酷だなぁ。

 

もし通うことになったとして

継続できるのかどうかと

不安がよぎりましたが

本人は無問題だそうです。

 

 

バスも1人で乗ったことがないのに

 

 

行きも帰りも

メモ書きを頑張っていました。

 

 

結論から言うと

本人はもう通う気満々です。

 

 

夫とも相談をし

学費面やら交通費やらも

急な要り用になるので

私は早急に職探しをします💪

 

 

確かにとても魅力的な学校です。

エントランスに本は7千冊完備、

窓が多く、日当たりも良い。

明るい環境で開放的。

 

私が感じたことですが

学習力がつくというよりは

少人数で学べて遊べて

何より自分が選択したんだという

自信につながるだろうから

きっと『やめたい』とは

言い出さないような気がします。

 

とりあえずは

この2年間は親も含めて頑張り

その後の進路時はまた考えます!

 

 

しのごの言わず働こうw

 

 

 

🌛🌛🌛

 

 

 

夫作のローストビーフや

タコの炒め物

 

 

熊本産タコやエビにサーモン

マグロのちらし寿司に夫作の鶏料理

 

 

これからはとうとう

楽しみな食事も節約生活になるので

とにもかくにも

家族総出で頑張るぞ!

 

 

 

でも

決まったらお祝いしないとだ!

 

 

 

 

昨日は

追いかけられる悪夢を見たけど

今日の夢はお花畑かな♡

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

mituki1924さん

コメントをありがとうございます。

 

久しぶりに会った一番下の妹も

過去最高の体重だと

嘆いていましたが

お正月はいたしかたないと思います。

 

そこで一旦

ストレスをリリースして

また頑張ってウエイトを落としていく

というのは

全国共通ではないでしょうか(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

さくらさん

ありがとうございます!

 

なんとかなって良かったです。

 

 

 

ケイエイチさん

コメントをありがとうございます。

 

母のところへ行くと

いつも大汗です💦

 

毎回

ハプニングは覚悟しているので

心の準備はできているのですが

細身ではないので

なかなか体力勝負です(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

俵翔太郎さん

コメントをありがとうございます。

 

ヒロシが秋田県出身ですか!

背景をあまり知らずのまま

しんちゃんを横目で見ていました(^◇^;)

ちなみに子供達は今だに

しんちゃんをみています。

 

みさえは熊本かぁ!

熊本美女ですね♡

 

 

駅弁にも歴史や背景があり

エモいですね

 

 

 

 

 

miho-0205-1113-0403さん

コメントをありがとうございます。

 

厄投げを知りませんでした。

そういう行事があるのですね!

 

厄年が訪れる頃には

それなりの歳になるので

その節目で起きやすい病気や

災いを改めて意識するという意味で

厄年があるのかと思っていました。

 

厄年に子を授かるとか

婚姻すると厄が落ちるとも

聞いたことがありますが

諸説ありなのでしょうね。

 

やはり定期検診は大切ですね!

 

 

その後

肺の違和感は大丈夫ですか?

 

 

 

 

 

 

矢口航汰さん

コメントをありがとうございます。

 

今の長女は率先して動くというより

『指示されれば』

『見て覚える』

という感じなので

要領を得たら動けると思うのですが

あまり頼ってしまうと

期待につながってしまうので

本人から言い出さない限りは

お願いしないようにしています。