今日は子供達の始業式でした。

 

 

その間、

お風呂の水漏れが

どうやら真下の

キッチンでしているようなので

工事に来ていただいています。

 

 

粉が舞うので

ぐるりと養生をする職人さん。

 

そのエリアに

入ってみたいということで

工事前に入れさせていただきました。

 

こういう秘密基地のような場所が

好きな次女です。

 

 

私も秘密基地好きです!

 

 

なかなか大変な作業のようで

もうすぐ3時間になろうと

しています。

 

天井に穴をあけ点検口を作る

作業です。

 

水漏れはお風呂からでは

なさそうで

後日にまた調べるようです。

 

 

吊戸棚の上部が濡れて腐って

しまっているので

早めに修理して欲しい・・・

 

 

ここは賃貸物件ですが

入居した時点で13年程経っていたから

もう築25年ほどになりますでしょうか。

 

不具合は色々と

出てきますね。

 

 

さて

まだ終わらなさそうですが

夕飯の支度はどうすんべ(^◇^;)

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

yoheiさん

ありがとうございます!

 

我が家には成人を迎える者は

いませんが

近い将来にその日がやってくるので

どういう気持ちに

なるのやら楽しみです!

 

 

 

 

 

manekineko12341234さん

コメントをありがとうございます。

 

3家族分の御重作りは

なかなかな根気と疲労が

予想されますので

大晦日に燃え尽きるのも

頷けます(T ^ T)

 

今の時代はやはり恵まれていますね。

 

 

私の子供の頃は

大魔神人気でした。

3夜連続で大魔神に追いかけられる

夢を見て、

疲労困憊な思い出もできました(^◇^;)

 

今は無いでしょうが

映画も二本立ては普通でしたね!

 

 

 

 

 

 

みーさん

コメントをありがとうございます。

 

胃腸炎で入院ということは

急性で痛みもあったろうと思います。

 

旦那様、退院という事でしたが

その後は大丈夫ですか!?

 

大変でしたね(T ^ T)

 

我が家の場合、

女性の厄年は私は抜けていますが

夫は60代にもくるので

約10年後がなかなか不安でもあります。

 

が、

悪いことの後は反動で

良いことが舞い込んできます!

 

良い年になりますように!

 

 

 

 

 

 

俵翔太郎さん

コメントをありがとうございます。

 

駅弁甲子園!

 

氏家かきめしやたこ飯

おいしそうです!

 

牡蠣のお弁当は

伊勢や瀬戸内など

種類もあるのですね!

 

平日も混む理由も

わかります!

 

食べたい!

 

 

 

 

mituki1924さん

コメントをありがとうございます。

 

お肌のコンディションがいいと

気持ちはとても上を向きますよね!

 

面倒くさがりの私なので

自分のことになると

すぐに『まっいいか!』

になりやすいから

今年は私も心がけようかな♡

 

ワクワクは大切ですね(๑>◡<๑)

 

 

 

 

 

たかさん

コメントをありがとうございます。

 

おめでとうございます!!!

 

私も子供達のその日を心待ちに

したいと思います!

 

 

 

 

 

矢口航汰さん

コメントをありがとうございます。

 

成人を迎えるまで

長女は7年後、次女は10年後。

きっとあっという間ですね(T ^ T)