成人を迎えた皆様

おめでとうございます!

 

本日晴天なり。

 

目一杯楽しんでください♡

 

 

☀️☀️☀️

 

 

 

この連休はまず

映画『ゴジラ-1.0』を観に行きました。

 

 

良かった!面白かった!

きちんとゴジラが怖い!

 

今週末にはモノクロバージョンも

公開されるようですね。

 

 

 

夜は韓国料理で乾杯!

韓国料理は甘辛いので

子供達も食べられます!

チーズボールに豚足

 

飯蛸炒めにヤンニョムチキン

桜ユッケ

 

 

生チョコデザートは

甘いもの好きな次女が注文!

 

子供達も気に入っていたので

今度は

サムギョプサルや鍋系を食べたいな♡

 

 

 

 

映画終わりで

昨年着倒したTシャツ類を買ったので

昨日、箪笥の整理をし、

クタクタになったものを処分。

 

 

 

スッキリ!

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

 

miho-0205-1113-0403さん

コメントをありがとうございます。

 

どんと焼きに出会ったことは

ないのですが

存在だけ知っています!

 

お餅つきも見てないなぁ。

 

このお正月も

家にいる時間が長く

ほとんどは映画一気見と

カードゲームをしたり

ゴロゴロ食べて飲んでを

ひたすらしていました(^◇^;)

 

あっという間に過ぎましたが

とても幸せで贅沢な時間でした。

 

お孫さん達は10日からですか!

うちの子達は明日が始業式なので

最終日の今日は何して過ごそうかと

・・・・

といいつつ

もう半日過ぎてしまいましたが(^◇^;)

 

 

 

 

 

矢口航汰さん

コメントをありがとうございます。

 

長期の休み後はブルーですよね。

 

なるべく気持ちに

負荷がかからないよう

楽しい目標を

ひとつひとつ作っていきたいです。

 

そして

子供達は運動はゲームと

YouTubeでしています(^^;;

 

家にエアロバイクがあったら

すると思います!

 

 

 

 

manekineko12341234さん

コメントをありがとうございます。

 

そういえばここ3年程はおせちを

作ってないな。

 

作っても子供達が食べないし

三が日、街は休んでいないので

作り置きすることもなく

過ごせるので作らなくなりました。

 

次女が数の子が好きなので

それは作ります!

 

子供達が大人になる頃

おせち文化も

なくなるのでしょうか。

 

御重はあるから

来年はなにかしら作ろうかな。

 

 

 

 

さくらさん

コメントをありがとうございます。

 

今年は

ゆっくりとスタートしました!

今年もどうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

mituki1924さん

コメントをありがとうございます。

 

長期のお休みが終わると

がっかり・・・

私も昔はそうでした!

子供達が幼稚園、

小学校低学年の頃は

子供達がいてくれた方が

気分的にも救われていたし!

 

 

私は今年

どんな年にしたいかなぁ・・・♡

 

 

 

 

 

 

俵翔太郎さん

コメントをありがとうございます。

 

駅弁フェアは

そんなに長く開催しているのですね!

 

京王デパートは

もう何年もご無沙汰をしています。

 

混んでるかな・・・