火曜日に

がんの疑いがあった

肺の検査をした父。

 

結果、

来年、再検査となりました。

 

あくまでも現時点での判断ですが

悪性ではなさそうでも

温存できるものなのかどうかの

検査をするそうです。

 

前向きに考えれば

鋭い告知をうけずに済んだ

ということで、このお正月は

無事に迎えられそうです。

 

 

私は実家のことで

明日から頑張らないと

ならないので

今日はゆっくりと過ごす予定です。

 

 

☀️☀️☀️

 

 

昨晩は

父が育てた大根を2本使って

大根餅とみぞれ鍋をしました。

 

立派な大根なので

たんまりとおろしができました。

 

 

大根餅は

とりあえず少量作りましたが

子供達がペロリだったので

慌ててジャンボサイズを作り

 

その後にみぞれ鍋。

温まりました!

 

 

 

 

冬休みだけど

昨日の朝と今朝、

ブラッシュアップライフの

一気見放送をみて

暮れ感を堪能しています!

 

 

Netflixでもみられるけど

テレビで一気見というのは

なんだか

お正月感がでますよねぇ。

 

 

 

さてと今晩は何にしようか。

 

 

 

それまでは

ダラダラしようかな♡

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

矢口航汰さん

コメントをありがとうございます。

 

それぞれ悩みは違えど

話すとスッキリすることもあるし

精神衛生上

年内に消化できて良かったです!

 

 

 

 

 

manekineko12341234さん

コメントをありがとうございます。

 

幼馴染君と結婚とは

ドラマのような展開ですね!

 

今の時代、

アプリで知り合った人と

お付き合いして結婚という

流れも少なくないと聞きます。

 

お互いに無駄を省いて

合理的に出会う

というのが今の主流なのでしょうか。

 

 

 

胃腸風邪は

看病がとても大変です。

 

長女が小さい時に

一度疾患しましたが

少しでも胃にものを入れると

噴水のように吐いてしまうので

何度も布団カバーを替え

食事も水分も与えられず

食べたい、なんでもいいから食べたい

お願い、お願いと

何度も何度も懇願する長女の声を

聞いていられなかった義母は

襖をしめて閉じこもってしまったくらい。

 

毛虫もさされると厄介ですよね。

 

チャドクガの季節は

特に要注意ですね。

 

今はインフルや溶連菌も

流行っているようなので

体調くずしませんように。

 

 

 

 

 

 

ケイエイチさん

コメントをありがとうございます。

 

たまたま黒でかぶりました(^^;;

 

 

 

 

 

ママゴマさん

コメントをありがとうございます。

 

実家の気掛かりはありますが

それでもこのままお正月は

迎えられそうです。

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

mituki1924さん

コメントをありがとうございます。

 

お父様の命日は

無事に迎えられましたでしょうか。

 

 

私の場合

12月はハプニングや

トラブルも起きやすく感じます。

なのでなるべく11月中に

済ませられる予定は済ませ

スケジュールに余裕をもつように

していますが

今年は実家のことで色々とあったので

やはり12月の呪縛は

避けられないようです

(⌒-⌒; )

 

それでも息抜きしながら

過ごせたので明日からも

頑張れます!