今朝、

黒柳徹子さん

加賀まりこさん

風吹ジュンさん

それぞれへの質疑応答企画を

みていて

それぞれに素敵な人だなぁと

見入ってしまいました。

 

 

確かに30代40代は

私にとっても激動の期間で

自分自身を試される出来事が

次々と起こりましたが

過ぎてみると、ここなしには

感情を突き動かされたり

本当に大切なものは

得られなかったと思います。

 

いやまだ過ぎていませんが

私にも経験というものが

たまってきて

多少なりとも度胸がつき

先が見えないといった不安は

減ったようにも思います。

 

備えと心構えは必要ですが

考えても仕方がないことが大半で

なるようにしかならないし

今日という日を生きていく

しかないんだと思っています。

 

 

内田有紀さんが言うように

私も

あのくそ生意気だった頃を

やり直したいw

 

 

二日酔いでロケ現場に行ったり、

終わり時間が押し

遊びを優先しようとして

不貞腐れた顔のまま

仕事したこともあったな。

 

若気の至りというか

経験値が少ないと

周りにどれだけの迷惑がかかるとか

その先がどうなるかという

想像する力が乏しいです。

 

 

今ならわかるw

 

 

だから

子供達にも強く言えない自分もいる

 

 

辛い思いはさせたくないけど

酸っいも甘いも

自分で経験するしかないんだと思う。

 

 

芸能人だからとか関係なく

素敵な人は

私の周りにもいる!

 

 

自分に自信を持つって

簡単じゃないけど

そうしないとこの世の中

次は何が起こるのか怖すぎて

とてもじゃないけど渡れないです(^◇^;)

 

 

今朝は

ビビンバと昨晩の残りに

具を足した水炊き。

お野菜が安くなってきたので

たくさん食べたい♡

 

 

 

 

歯医者も終わったので

お風呂掃除したら

お誘いを受けたランチに

行ってきまーーーーす♡

 

 

 

寒いけど

スカッと秋晴れで

上を向けそうな日ですね!

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

矢口航汰さん

コメントをありがとうございます。

 

母の趣味は編み物だったのですが

今は全くしなくなり

逆に父は仕事合間に

畑と鳥と金魚の世話に追われて

休みの日も忙しい。

 

夫婦間での会話もほとんどないし

(まぁそうなるね)

そうなった場合

趣味がある方が没頭できるし

生活に活気もでるので

母にも何かみつかるといいな

と思っているのですが。

 

人のお尻に火をつけるのは

難しいです。

 

 

 

 

 

mituki1924さん

コメントをありがとうございます。

 

特にパン生地やケーキは

分量通りじゃないと

スポンジが膨らまなかったり

発酵がうまくいかなかったり

しますね。

 

お食事の料理に関しては

わりと目分量でも

塩分や甘みが

自分好みになるので

目安くらいでも美味しくできますが

再現は慣れになってしまいますよね(^◇^;)

 

料理も掃除も

慣れるまでは時間がかかるし

手間だしなかなか身につくまでに

根気が必要ですよねε-(´∀`; )

 

 

 

 

 

さくらさん

コメントをありがとうざいます。

 

母が外に出てくれると

やはり安心なんですよね。

 

その間は

食べ物も薬も

管理してくれる方がいて

発散もできるし、刺激にもなるし。

 

継続できるように

工夫してみます!

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

manekineko12341234さん

コメントをありがとうございます。

 

 

やはりそうですよね。

 

長女のことも

心配をしたらキリがないんですけど

それでも私が外に目を向けるのは

今じゃないような気がしています。

 

風向きと方向を

見失わないように

時の流れに任せてみます!

 

ありがとうございます!