今、

またデイサービスに燃えている

母です。

 

 

一時期、行きたくない病に

かかりましたが

お気に入りの服を手に入れ

スタッフさんに褒められてからは

デイサービスの日が

楽しみでしかたなくなり

良い方向へと向かっている時期です。

 

これが継続してくれると

いいのですが

こうして一気に寒くなると

とたんに億劫になる母なので

気持ちを盛り上げる為に

工夫が必要です。

 

 

デイでのカラオケも

母の楽しみのひとつ。

 

利用者さんと一緒に

最前列で歌う母。

 

あの母が!

 

 

このシチュエーションが

とても不思議にみえる私です。

 

 

なんとか継続してもらいたい(T ^ T)

 

 

 

☁️☁️☁️

 

 

ここのところ

次女がクッキーを

焼きたいというので

立て続けに

焼いております。

 

型抜きクッキーは

時間がかかるので

チョコロッククッキーで♡

ココアにもハマっているので

学校帰りで

ティータイムですよ。

 

 

自分で作れるように

只今仕込み中なので

あと数回一緒に焼いたら

自分で作れるようになるかなぁ。

 

 

さて

今日は習い事が重なる日なので

夕方までに

することを済ませよう!

 

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

カサブランカさん

コメントをありがとうございます。

 

確か父が言われたのも

肺線がんだったような。

 

お父様もカサブランカさんも

結果、なんでもなくて

本当に良かったですね!!!

 

父の場合は

タバコも吸っていましたし

その昔、

大工現場でのアスベストも

かなり長い間

吸い込んでいたようなので

肺の状態は良くないんです。

 

なので尚更不安ですが

なんとか違うことを

祈るばかりです。

 

 

 

 

さくらさん

コメントをありがとうございます。

 

そうなんです。

次々ですが頑張ります!

 

ありがとうございます。

 

 

 

☆みーちゃん★さん

コメントをありがとうございます。

 

寒いですよね。

体がこわばってカチコチです。

北海道も

大変なことになっていますね

 

 

父のことも

ご心配をおかけしすみません。

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

mituki1924さん

コメントをありがとうございます。

 

痛みを伴う症状は

一緒にいてもどうすることもできずに

つらいですよね。

 

寄りそうということは

同時にこちらも痛みを伴うので

私にも覚悟は必要ですが

もし、がんだとしても

色々と一緒に楽しめる

計画を立ててみようかと

思います。

 

父の場合も

おそらく早期発見にはなると

思うので

良い方向にむかうよう

祈るばかりです。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

矢口航汰さん

コメントをありがとうございます。

 

私が働き始めたら

家事の役割分担は

出てくるでしょうし、

夫の仕事も変わらず忙しく

はたしてそれが今

良いのかどうかということが

分からなくて。

 

長女は指導教室に

毎日通えていますが

甘えたい気持ちはあるようなので

まだ今のタイミングでは

ないのかなとも思うし。

 

そして今は、

何がなんでも

働きたい!ということではなく

今まで介護と子育てで難しかった

『人との交流』を

持ちたいなという感じなので

まずはその辺りをしてみようかなと

いう思いに至りました!

 

 

 

 

みーさん

コメントをありがとうございます。

 

不思議ですよね。

 

自分の時間も作りながら

親のヘルプと家のこと、

やりくりしているうちに

いつの間にか

自分自身のスキルも上がって

1日が終わる頃には達成感に変わり

段々と嫌じゃなくなるというループ。

 

これの繰り返しで

今まできたような気がしますw

 

 

 

 

あーちゃんさん

コメントをありがとうございます。

 

自分を動かすことって

なかなか難儀ですよね。

それが気の重たくなるような事なら

尚更なので

日頃からなるべくフットワークを

軽くしようと励んではいますが

年々、気も体も重たいです(^_^;)

 

私も頑張ります!

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

マッコリさん

コメントをありがとうございます。

 

長女はやはり

甘えたがっている感じは

まだあります。

 

こちらの大丈夫そうな

タイミングをみているようにも

感じるので

なるべく座って

暇そうにしている時間を

作るようにしています!