今日は

小学校の土曜授業と

保護者会でした。

 

 

今週は実家に帰らず

ゆっくりさせてもらいます。

 

(妹には申し訳ないけど)

来週また頑張るぞ!

 

 

もうすぐクリスマスだなんて

無情なほどに早い。

 

義父が亡くなってから

あっという間に師走が来て

もうクリスマスですよ。

 

 

ことあるごとに

祖父母や義父母に

話しかけているので

いつもそばにいる感じです。

 

 

クリスマスは家族と過ごしたい

という古風な考えの長女なので

お友達とワイワイパーティーには

なりませんが

何をして過ごそうかと

予定をたてたい気分。

 

私はクリスマス感を

街に出て味わうことから

長らく遠ざかっていたので

今年はイルミネーションを見たいなぁ

とか

クリスマスマーケットに

行きたいなぁとか

思いは膨らんでしまいます。

 

 

皆さんは

どう過ごすのかな?

 

 

あと2週間でクリスマス。

子供達は

クリスマスプレゼントを

何にするのやら。

 

 

早くサンタさんに

お願いした方が

いいと思うんだけどね。

 

 

 

☀️☀️☀️

 

 

そうそう、

懐かしいものが見つかりました。

小学生、中学生の頃の

プロフィール帳♡

 

名前を見て顔も声も出てくる

クラスメイトや

もううっすらとしか記憶にない

人もいるけど

それでもとても懐かしくて

しばらく眺めてしまいました!

 

丸文字とか

定規文字とか

懐かしすぎる。

 

 

その節は

本当にありがとう。

 

ご縁があって一緒の

クラスになれたし

お友達にもなれたから

このノートは大切なものとして

これからもとっておきます。

 

 

 

さてと

今日の夕飯は何にしよう。

 

 

昨日も簡単なものにしたけど

今日もゆっくりしたいなぁ♡

 

 

 

皆様も良い週末を!

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

矢口航汰さん

コメントをありがとうございます。

 

歯も体も

メンテナンスは大切ですね。

 

50を過ぎてくると

色々と不具合が出てくるので

本当にゲンナリします(T ^ T)

 

 

 

 

 

 

mituki1924さん

コメントをありがとうございます。

 

歯医者さん

忘れがちですが

痛くなるとつらいですよね。

 

行ってしまえば

継続できるけど

行くまでが面倒ですよね。

 

自分の事だと

どうしても後回しにしちゃいます。

 

 

雨穴さんの本は

怖いけど止まらないそうです。

漫画もあります。

 

雨穴さん自身が

長女の推しになりました(^◇^;)

 

 

心配しますよね。

子供達が大人になっても

心配は尽きないと私も思います。

 

それでも逆も重要で、

子供達に心配させないように

生きなきゃですね!

 

私も肝に銘じます!