昨日

予定時間よりも早く帰宅した次女は

疲れ切っていましたが

とても楽しかったようです!

 

すぐに習い事へ向かわないと

ならない時間だったので

詳しい話は夕食時にね!と

言われたので

私も楽しみにしていました。

 

習い事からの帰り道

車中で爆睡する次女。

 

かなり疲れてるな

 

 

豚の肩ブロックが安かったので

茹で豚にして、キムチと共に♡

切り昆布も安かったので

煮物に。

 

 

結果、

船酔い乗り物酔いは

しなかったようです!

 

薬が効いたよ

 

と言っていましたが

お友達と話しながらの時間が

良かったのかもしれません。

 

帰りはみんな疲れていたようで

話はしなかったようですが

酔わなかったと。

 

 

良い思い出にもなったようで

ホッとしました!

 

 

今朝は昨日の残りものと

お買い得だったししゃもを焼き

モリモリと食べて

みんな出かけて行きました!

茹で豚は

脂身もありますが

コラーゲンも多いです。

 

白菜の美味しいこの時期に

出回るポッサムキムチや

甘辛い白菜キムチと共に食べると

よりパワーが出ます!

 

 

さて

今日は夕方から

次女の歯医者と長女の美容室が

綱渡りのスケジューリングなので

脚力が試されます。

 

今回は歯の治療ではなく

矯正のほうなのと、

美容室は少し離れているので

どちらも私が一緒に行かないと

ならない。

 

行ったり来たりの往復に

なりますね( ̄O ̄;)

 

 

 

家事を済ませたら

一休みしよう!

 

 

皆様

次女の船酔いを

ご心配いただきありがとう

ございました♡

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

都乃さん、

コメントをありがとうございます。

 

本人はとても楽しめたようで

私もホッとしました。

 

疲れ切っていたのか

習い事帰りは車の中で

爆睡していました。

 

ハードルの高い

船が大丈夫だったということは

今後の次女の気持ちにも

良い影響になります!

 

ご心配をおかけしました

ありがとうございます☺️

 

 

 

 

 

矢口航汰さん

コメントをありがとうございます

 

子供達はすでに

サンタさんを心待ちにし

プレゼント候補をいくつもだして

どれにしようかと

決めているところです

( ̄◇ ̄;)

 

 

 

 

さくらさん

ありがとうございます!

 

本人はとても楽しめたようです♡

 

 

 

 

 

mituki1924さん

コメントをありがとうございます。

 

今月12月は

お父様の一周忌ですか。

 

大切な人を亡くしてからの時間って

どうしてこんなにも

早くすぎるのでしょうか。

 

今年もおせちは

食べないかもしれないなぁ。

 

昨年あたりから

おせちを作る程の体力が

残っていないんですよね。

クリスマスで出し切って

あとは買い込んだ食材で

過ごします。

 

まぁ

お正月食材が高くなった

ということもありますが(^◇^;)

 

お父様のいない

そして義父のいない

クリスマスとお正月ですが

しっかりと迎えたいですね!

 

来年も良い年になるよう

残りの2023年を送りたいです!

 

人生は色々あるけど

できる限り

笑い飛ばしていきたい☺️

 

 

 

 

 

 

俵翔太郎さん、

コメントをありがとうございます。

 

また焼豚のリクエストが

きたので、安い時を狙って

買いに行きます!

 

うちも焼豚好き多いです!

 

炒飯にしたり

アレンジもできるので

優秀なおかずです!

 

景色は見ていなかった

ようですが

行きはお友達と喋り倒したようです。

 

 

ありがとうございます☺️

 

 

 

 

 

miho-0205-1113-0403さん

コメントをありがとうございます。

 

インフルエンザ

流行っていますよね。

加えて

どうしても家族内感染は

免れないですね。

 

節々痛くないですか?

 

 

 

子供達も喉の調子が

悪かったり咳も出はじめたので

探しに行ったのですが

市販の喉、咳止め系は

ドロップも含めて

ほとんど売り切れ状態でした。

 

うがい薬を買ったので

それで凌いでもらいます。

 

 

どうぞお大事になさってください。