子供達のお弁当は

次女リクエストの

サンドイッチです♡

 

ハムとたまご希望だったので

豚肉も入れましたw

 

 

家を出る前に

酔い止めの薬を飲み

ワクワクしながら

出かけて行きました。

 

酔うことを心配している

様子はなく

楽しさが優っている感じで

気持ちも跳ねていました!

 

ならばおそらく大丈夫かな。

 

 

 

☀️☀️☀️

 

 

 

明日から12月。

 

子供達の心はクリスマスに

向いていますが

親はクリスマスとお正月は

同時に考えないとです(^◇^;)

 

今年のクリスマスもお正月も

義父はいないということが

まだ不思議な気持ちですが

今年も色々と頑張ったので

お正月はしっかりと

休みたいなぁ・・・

 

と理想を掲げながら

母のことがよぎります(ーー;)

 

どうか

何事もありませんように・・・

 

 

 

 

昨晩は

仕込んであった焼豚で

夫と長女は丼に

私と次女はラーメンで!

 

 

 

さて、

次女はどういう顔で

帰宅するかな?

 

 

 

帰宅後速攻で習い事

なんですけどね。

 

時間によっては

リモートだな。

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

mituki1924さん、

コメントをありがとうございます。

 

酔いやすい方は

色々な工夫をしてきましたよね!

 

運転席の側がいいとか

遠くをみる、窓を開ける、

水を飲むなど。

 

それにしても

船はハードル高いですよね(^◇^;)

 

 

 

 

 

manekineko12341234さん

コメントをありがとうございます。

 

酔いやすいと

乗り物に乗るたびに

自分に暗示をかけてしまうので

どうしても気分が悪くなりますよね。

 

次女は

自家用車での移動は

すぐに寝ますが

今日は頑張ってお友達と

話しながら現地へ行く予定

だそうです。

 

お友達も酔いやすいみたいで

励まし合って

無理な時はトイレへ

駆け込めばいい!

(^◇^;)

 

エチケット袋は

一応2枚持たせました!

 

 

 

 

矢口航汰さん、

コメントをありがとうございます。

 

キッチンは毎日使うので

汚れも溜まりやすいです。

本当は3ヶ月ごとが理想ですが

色々重なると

そのリズムでは動けないので

その分油汚れが・・・(T ^ T)

 

酔い止めは

家を出る前に飲みました。

帰りに飲むタイミングも

再三伝えたので

大丈夫かなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

ママゴマさん、

コメントをありがとうございます

 

水は全部で何本あったのか、

数える余裕もなく終えました😅

 

今朝は少し筋肉痛です(^◇^;)