昨晩。

 

夜中に目覚めて

思い立ったキッチン掃除。

 

 

夜中にキッチン掃除を決めた私。

 

お弁当を作り終え

なんだか

気弱になっていたけど

もう師走になってしまう。

 

子供達を送り出してから

気合を入れて取り掛かりました。

 

動いているうちに

体も温まるし、動きが加速する。

 

換気扇から始めて

周辺を終えると

 

床下へと移行。

本当は

上からとか順番があるのだろうけど

私の場合は

心のままに進めます!

気分次第で体は動く・・・・

 

多分・・・・

 

3時間かかりましたが

お風呂に入ってスッキリしました!

 

 

 

あとは

お風呂場の掃除。

 

 

その他、気になるところは

それぞれでやってもらいます!

 

 

 

晩御飯

どうしようかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

矢口航汰さん

コメントをありがとうございます

 

 

船と聞いて

慌てて受診しました。

 

先生からたくさんレクチャーを

受けたので

次女は実践できるかな( ̄◇ ̄;)

 

 

 

mituki1924さん

コメントをありがとうございます。

 

揺れに任せて

体を委ねるといいと

先生は言っていましたが

どうしても体はこわばりますね(^◇^;)

 

自家用車では

すぐに寝ることを心がける

次女ですが(本当に寝ます)

今回は楽しみたい気持ちが

強いので寝たくないようです。

 

トイレの近くで揺れるか

会話に集中するかですね(⌒-⌒; )

 

祈ります。

 

 

女子トーク!

 

いつかの日に向けて

私も本格的に話にのれるよう

勉強したいです♡

 

 

 

 

 

まるさん、

コメントをありがとうございます。

 

ほんと

師走ですよ。

 

なのにコートいらずです。

 

 

今回は間に合いませんが

酔い止めの

トレーニングができるようなので

トライしてみます!

 

少しでも楽しめる時間を

持てるといいなあ💦

 

 

 

 

 

manekineko12341234さん、

コメントをありがとうございます。

 

私も発散のために

ダンスは踊るので親近感です♡

 

乗り物酔いは

どうしてもありますよね。

 

次女のお友達も

不安な子は多数いるようで

バスの席も

次女は中程になり

酔いやすい位置になりました

(T ^ T)

 

処方された薬が効いて

くれることを祈ります!

 

 

 

 

 

おくにさん、

コメントをありがとうございます。

 

アネロンニスキャップ。

子供用はもう製造していないようです

(T ^ T)

 

なので急いで受診しました。

 

市販でも売られているもの

らしいですが

用法を合わせてくれるということで

効き目を信じたいです!

 

それ程効くのに

どうして中止なのだか。

効きすぎるから

中止になったのでしょうか?

 

 

情報をありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

e19750829さん

コメントをありがとうございます。

 

実は私も

乗り物酔い持ちです。

夫も。

 

運転するようになり

少しマシになりましたが

船は無理です。

 

受診した先生からは

トレーニングをした方が

いいよと言われました。

 

今回は間に合わないけど

トレーニング法があるなら

調べてみようと思います!

 

市販の薬が

どれも効かないので慌てて

受診しましました。

 

効かないかもしれないけど

安心薬として持っておきたいと

次女も言っていたので

持たせます。

 

そして、

私もどの薬も船には効きません(^◇^;)

 

 

バンド!

初めて聞きました。

調べてみますね♡

 

ありがとうございます!