長女が通う

指導教室の社会科見学は

鎌倉でした。

 

 

鶴岡八幡宮に

長谷寺、銭洗弁天など

ハイキングコースを辿りながら

小町通りでしめるという

ご機嫌なコースです!

 

私も行きたかった。

 

 

 

お弁当箱は邪魔になるだろうから

サンドイッチにしました。

 

生姜焼き玉子サンド♡

 

そして朝ごはんはこうなる!

 

 

あまり詳細は話してくれないけど

帰宅後終始笑顔だったので

全てを語らずとも

楽しかったのでしょう!

 

 

 

さてと

次女が帰宅したら

図書館へ行かないと!

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

mituki1924さん、

コメントをありがとうございます。

 

そうですね。

 

あまり人に聞いて

ガンガン進めるタイプでは

長女もないので

これからその辺りも

できるようになるのかどうか

心配でもあります。

 

本当に心配しだすと

尽きません(^◇^;)

 

親以外の相談相手が

できればと願いながら

もがいていましたが、

指導教室に通えるようになり

少しだけどホッとしています。

 

次女さんが

夢中になれることを

伸ばしていければ

それが一番なのでしょうけど

それもどこまで背中をおして

あげるべきなのか

加減もわかりませんものね。

 

長女にもし

『今からこれに専念したい!』

というものが現れたら

迷わずそこに集中してもらいたいと

今なら思えます。

 

まぁ、

ものにもよるのでしょうけど

🤣