祝日に

次女がお友達の家に

お泊まりをしたので

ムサコ散策をしてきました。

 

武蔵小山は

長い商店街で有名ですが

美味しいお店もたくさんあるという

ことでワクワクが止まらず♡

 

長女が社会科見学から

帰宅する前の

時間の許す限りで案内を

してもらいました♡

 

とりあえず

おさえておいて損はないという

もつ屋さんと韓国惣菜のお店。

 

もつ屋さんは

もつの生肉と夕方からは

焼き鳥も一本90円で

焼いてくれます!安い!

 

生肉もとてもお安くて

心底驚きます。

 

 

アキレスがあったので

500g購入しました。

500gで700円です!

実は次女を送って行った

前日に300g購入しています。

それをペロリと食べてしまい

お迎えの日にも買いましたw

 

コラーゲンなので

お肌もプルプルになります!

 

ツヤっとしているのが

アキレスです!

 

今回は

アキレスとネギだけで

仕込んだので

正確にはネギ以外はアキレスです!

 

ペロリと平らげたあとの

汁でカレーにしました。

 

最高に美味しかった♡

 

 

他にも購入したので

晩御飯はてんこ盛りに

なったけど最高です!

お友達おすすめの

酢もつと青唐辛子のキムチ。

 

そして、

気になったセンマイ刺しに

ケジャン♡

 

豚足と焼き鳥は

もつ屋さんで購入しました!

 

 

どれも

美味しかった♡

 

 

いいなぁ

こんな商店街が近くにあって。

 

 

次女もとても楽しかったようで

帰りの電車では

クタクタになりながらも

熱を帯びた話を

たくさん聞かせてくれました。

 

泊まった日は

レジンでネックレスを作り

ゲームもしてお風呂へ入り、

翌日は

朝から室内プールも入って

カラオケでも歌いまくり!

 

帰宅後は

『少し横になるね』

とベッドへ潜りましたw

 

力尽きるまで遊んだんだね

(⌒-⌒)

 

 

 

いい思い出をありがとう♡

 

 

武蔵小山で

皆様のおすすめのお店は

ありますか?

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう、

長女も社会科見学、

楽しかったようです!

 

続く

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

矢口航汰さん、

コメントをありがとうございます。

 

来年になって

暖かくなってきたら

我が家にも連泊できるように

整えたいと考えています。

 

母との同居は

今の私には自信がないので

少し考えたいです( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

さくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

ショートステイも是非に

利用したいです!

 

いや、利用しないと

妹も壊れちゃう(T ^ T)

 

 

 

 

 

manekineko12341234さん、

コメントをありがとうございます。

 

 

ノートは自分で作り上げるもの

 

そうですね!

私はノートの取り方が上手

ではなかったので

後で見返しても

字ばっかりで復習する気も

起きませんでしたが

長女は絵を描いたりして

いました(授業中ですね^^;)

 

 

公共機関を使って

お出かけしたりすることは

そのうちにできるように

なると思いますが

確かにバスって

乗り慣れていない場所は

行き先を聞かないと

分かりづらかったりします。

料金支払い形態も違うし。

 

迷子になっても

日本だから

どうにかなりますし(^◇^;)

 

 

発達障害認定も

出る前に本人が嫌になって

途中で病院へ通えなくなったり

気になる方は

大人になってから受診したり

するようですね。

 

子供がそうであれ、

特に生活環境が変わるのか

どうかは特性の種にも

よるのでしょうが

我が家は長女が嫌だと言った

日から通院をやめたので

グレーゾーンのままです。

 

長女は楽しそうに

指導教室へ通っているし

これでいい!と

私も安心できるようになりました。

 

進学のことは

まだわかりませんが

高校を楽しみにしている

ようなので自分で考えて

行動していくのかな?と

思います。

 

分からないことなどは

親でも指導教室の先生でも

相談できる人にすればいいよ

と伝えてあります!

 

今を楽しんでいるなら

間違いではないのかもしれませんね。

 

ありがとうございます!