登校してから程なくして

学校から連絡があり

次女が目眩を訴えて吐いたと。

 

 

えっ!

 

 

今流行中の

ノロウィルス?かとも

思いました。

 

 

実はこの夏にも

同じような症状で吐き、

迎えに行きました。

 

 

頭痛と目眩、そして吐き気。

 

 

夏の時は脱水だと感じましたが

今回も同じような症状です。

 

 

次女に詳しく聞きました。

 

 

気持ちが悪くなる前に

視野が半分になったと。

 

時々、耳の聞こえも

調子が悪いというので

また耳鼻科を受診しないとなぁと

思っていました。

 

 

帰宅後、お昼過ぎまで

2時間ほどぐっすりと

寝ていました。

 

 

そして

お腹が空いたと言って

目を覚ましたので

急いでうどんを作ると

ペロリと平らげる。

 

 

吐く様子もなく

おかわりをしました。

 

 

ノロウィルスではないのか。

 

 

 

しかし。

今回もおんぶをして

帰宅しましたが

ランドセルが重たいのと

あの夏もゼーハー言いながら

おんぶで帰りましたが

夏からまた少し

重たくなった気がします。

 

 

確実に成長してますね。

 

 

というか、

近々で脳神経外科を受診

しないとだな。

 

 

何もないならそれでいいし

とても気になる症状です。

 

 

 

来年はもう

おんぶは無理だと

確信もした母です。

 

 

 

長女はお弁当を持参し

昨日は午前中で帰宅、

今日は最後までいたそうです!

 

明日も最後までいるつもり

だというのでお弁当頑張ります!

 

今日はキムパ弁当♡

朝ご飯もキムパw

 

 

昨日は鶏つくね弁当♡

朝ご飯も鶏つくねw

 

 

 

明日のお弁当は

どうしようかなぁ。

 

 

 

 

皆様

おやすみなさい

 

 

 

 

 

夏の症状

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

まるさん、

コメントをありがとうございます。

 

家に先生が来るなんて

私の小学校時代以来の

経験かもしれないです。

 

なんだか私まで緊張

してきます(⌒-⌒; )

 

 

 

 

 

 

 

 

manekineko12341234さん、

コメントをありがとうございます。

 

男脳、女脳は

どうやらあるようですね。

 

男性にも女性にも

それぞれ理解し難い部分は

あると思いますが、

我が家の場合は

共に歩む人生の中で

分かり合うというより

譲歩し合うに近いかなぁと

感じています(^◇^;)

 

 

 

 

 

矢口航汰さん、

コメントをありがとうございます。

 

夏休み近辺で

一度三者面談がありました。

 

その時も少し緊張している

様子の長女でしたが

1学期はなんとか頑張って

学校へ通っていたので

今とはまた違う状況だったのか

・・・・・

 

今回はどうだろう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

もっちゃんさん

コメントをありがとうございます。

 

文化祭、楽しみですね!

 

私も中学の文化祭は

とても楽しい思い出です。

 

長男さんは餅米を育てたのですか!

すごい!

 

 

お赤飯を炊きたいくらいですね♡

 

 

 

 

mituki1924さん、

コメントをありがとうございます。

 

長女もそうですw

 

ホテルも好きだけど

家が一番派なので

家族旅行でも1泊が限界です。

 

私も子供を育てるのは

ふたりが初めてなので

何が正解かも皆目わかりません!

 

そして

先のことはもっとわかりませんが

今時点で子供達と一緒に

笑って過ごせれば

少々『思っていたのと違う!』

となったとしても

それはそれでいいかなぁと!

 

 

ああ

私は旅行にいきたいじょーーーーっ

 

😁

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらさん、

コメントをありがとうございます

 

 

そうですね!

今を大切にしないとです。

 

ありがとうございます。