私が10代の頃にしていた

過去の仕事も

ネットでみられる時代。

 

数年はグラビアなども

していたので

それも残っているでしょうね。

 

今は子育て中なので

思春期真っ只中の長女と

これからそれを迎える次女が

私の過去の画像や動画を

目にする機会もあります。

 

 

もちろん後悔はありませんが

一時期小学校で流行っていた

『親エゴサーチ』

というもの。

 

そういうことが

流行るって

やはりネット社会ですよね。

 

 

つい先日

取材の依頼がありました。

 

週刊誌ですが

過去の水着写真

(著作権関係でスナップ写真)

も使用したいということでした。

 

子供のものが増えてきたので

自分の資料は殆ど処分済み

という理由でお断りをしました。

(実際本当に処分してるので

手元にはわずかしかない)

 

しかし一番の理由としては

長女が嫌がると思ったからです。

 

過去の作品は

過去のものなので

それは別として

過去の写真を今、

媒体に載せるということを

長女は嫌がるだろうなと

先回りしてお断りをしました。

 

何気ない会話から

そのことを長女に伝えると

 

『私のせいにしないで』

 

と言われました。

 

『私には関係ないし

お母さんがやりたければ

やればいいじゃん』と。

 

 

そうなんだ・・・

そう言われるとは思っていなくて

本当に驚きました。

 

 

幸い、

先方からは水着でなくても

やんわりとした服の、

グラビアの時のもので大丈夫なのでと

再びご連絡をいただいたので

受ける事にしました。

内容は最近までの

介護のことだそうです。

 

 

やっぱり

引き受ける事にしたよ!

 

 

と長女に伝えると

 

 

え?そうなの?

 

 

少し意外そうにしていましたがw

 

 

取材当日、

私の帰りを待ち構えていた

長女から

どんなことしたの?と質問攻め。

 

 

 

やっぱり気になるんだなw

 

 

 

 

最近お気に入りの

アクセサリーをつけて挑みました!

 

 

 

今は熟女グラビアも

徐々に伸びてきているので

子育てを終えてからでも

是非お待ちしていますと

言われました。

 

 

それだったら60代になりますよ!

 

 

 

 

流石に身内が嫌がるよなw

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス