『今日は午後までいるよ!』

と言って指導教室へ向かった長女。

 

K-POPのような

服を着て行きました。

 

自分を盛り上げるの大切ね♡

 

 

今日のお弁当は

やきとり弁当!

 

 

なので朝ご飯は

モーニング焼き鳥w

鶏もも肉が

ここ最近安いので

鶏料理が続いています。

 

 

☀️☀️☀️

 

 

長女は

『臨機応変』が

少し苦手なようです。

 

イレギュラーなことが起こると

フリーズしやすい。

 

 

予想外な展開だった

『推しの子』に受けた衝撃が

それを物語っていました。

 

早めの段階で

推しの子離れした(後半は復活!)

のは長女っぽいなと

感じました。

 

次女よりも先に

推しの子をみたので

これからみる次女に注意喚起

していたくらいです。

 

そんな次女は全く問題なく

ハマっていました!

 

 

長女は予定調和が

安心するのかな^^;

 

 

そんな長女が

昨晩作ってくれた

豆乳めんたいうどん!

韓国海苔を添えて。

次女はたらこが苦手なので

出汁うどんを作りました♡

 

 

美味しかったぁ!

ありがとう

 

 

 

 

さて午後か午前か♡

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

もっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

長男さん

昨日は登校できたんですね♡

 

この先の人生を歩む中で

数々起こるであろうトラブル。

 

うちの長女もですが

厄介なトラブルに対して

逃げるにしても

立ち向かうにしても

何かしらの行動を

自分でとれるように

少しずつでいいから

なってくれるといいなと思います。

 

良かれと思ってしてくれる

ことが裏目にでるというのも

わかります😽

 

 

 

 

manekineko12341234さん、

コメントをありがとうございます。

 

電話が苦手な子が多いと

今朝のニュースでも

していました。

 

昔は電話が主流でしたから

苦手だろうとなんだろうと

避けては通れない時代でしたね。

 

私も10代の頃から

仕事へ行く道を

公衆電話で聞きながら現場へ

向かっていました。

電話というより方向音痴

の方が問題でした(ーー;)

 

 

 

 

 

さくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

 

教室が楽しいようで

それが本当に嬉しいです!

 

 

 

 

 

矢口航汰さん、

コメントをありがとうございます。

 

予定外の事も大人になると

茶飯事なので

少しずつ慣れてくれれば

いいかなと思います。