昨日は久しぶりに会う

友人と焼肉へ行きました。

 

29日なので

お肉大好きな方達が選んだのが

焼肉です!

 

みんなそんな気分なのか

早めの時間から

お店もお客さんで

賑わっていました。

 

 

 

中村さんに挟まれる私。

 

10代の頃から一緒に

雑誌やCMなどで仕事をしていた

中村綾(左)と

リポーターなど

テレビで見ない日はなかった

中村ゆう子さん(右)

 

綾ちまとはなんと5年ぶり!

ゆう子さんはフラダンスチーム

元ラウレアのメンバーだったので

数ヶ月ぶりかな?

 

2次会はそれぞれの

子供達と一緒に

8人でカラオケです!

 

久しぶりに夜まで遊びました。

 

 

☀️☀️☀️

 

 

さてと

次女はお友達家で開かれている

ハロウィンパーティに

行っているので

長女の習い事の太鼓前に

夕飯の支度をしないとだ!

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

manekineko12341234さん、

コメントをありがとうございます。

 

転校は

私には経験がないのですが

ましてや転校が普通となると

よほど心を強く保てないと

無理ですよ。

 

いつかまた転校になるんだし

という気持ちが

どこかに常にあるって、

日々どんな心境なんだろうと。

 

時代と共に

単身赴任か否かという

ことは夫婦間でも

色々と話し合いがあるのでしょうね。

 

 

 

 

 

矢口航汰さん、

コメントをありがとうございます。

 

学校行事では

高学年になると

移動教室といってお泊まりも

あります。

 

卒業までには

まだまだたくさん

お楽しみがあります!

 

 

 

 

もっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

システムエンジニアですか!

立派です!

 

好きなことに向かう姿勢って

周りから言われて

整う子もいれば、

自分のペースで掴んでいく

子もいるのかなと

長女ををみていると感じます。

 

それが

私からみて遠回りにみえても

それが本人には必要な場合もあるし

あまり口をださずにいようと

思いました。

 

咳をしている子も

周りにも増えていますが

薬が足りていないようで

十分に抑えられず

苦しそうでかわいそう。

 

次女の学年でも

また学級閉鎖になったクラスも

あるので、凄い勢いで

感染が広がっているのでしょうか。

 

アレルギー治療は痛いのですか?

初めてききました。

 

少しでもはやく落ち着くと

いいのですが。

 

 

 

 

 

 

mituki1924さん、

コメントをありがとうございます。

 

私も長女の言葉に

ハッとさせられたので

それからは長女の思いを

尊重するようにしています。

今を楽しんで過ごせれば

心や体の成長と共に

長女の人生も継続していける気が

しています!

 

 

 

 

 

さくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

映写は雨のため

途中で終了せざるを

えませんでしたが

屋台やゲームなど

とても盛り上がりました!