今日は長女が数日ぶりに

お弁当を持参するようなので

午後までコースかな。

 

 

11月にある社会科見学にも

申し込みをしました。

 

鎌倉だそうです♡

 

いいなぁ。

私も行きたいなぁ。

 

銭洗弁天や長谷寺など

北鎌倉からのハイキングコースで

最後に小町通り散策という

目一杯鎌倉を堪能できる

社会科見学です!

 

 

晴れてくれるといいなぁ。

 

 

今朝はお弁当を作ったので

朝ご飯も品数豊富w

 

おにぎりにしたけど

蓋で押すから

結果、箱いっぱいに

広がることになります!

 

 

☀️☁️☀️

 

 

頭にまで出ていた

帯状疱疹も良くなってきたので

午後から

美容室の予約をいれました。

 

 

久しぶりに

シルバーアッシュ再開です!

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

さくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

私は味覚もさることながら

内臓が無理です(^◇^;)

 

 

 

 

 

池田宏樹さん、

 

はじめまして。

こちらこそ

よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

もっちゃんさん

コメントをありがとうございます。

 

そうですか!

私も一本で無理でした。

 

1年ほど前に

激辛のペヤングを試した

時も痛いくらい辛かったのですが

そこまでではないものの

コレも食べ続けることは

無理でした。

 

 

長女は

1年だけとかじゃなく

どうやらもう行く気がないようです。

 

なので

今の所でこのまま通えるようなら

それでもいいと思っています。

 

といいつつ先のことは

どうなるかは分からないので

今を楽しみながら

過ごしてくれればいいです。

 

私も好きなことをしていると

なんやかんやと興味を

持ってくれるみたいで

寄ってきます(⌒-⌒; )

 

本を読んでいれば

『何読んでるの?』とか

踊りを練習していれば

『それどうやるの?』とか

パソコンをカタカタやっていると

『ブログ?編集?』とか。

 

面白いです。

 

 

 

 

 

manekineko12341234さん、

コメントをありがとうございます。

 

鶴橋!

一度だけ行ったことがあります。

 

余りにも昔すぎて

何を食べたのか

忘れてしまったけど

鶴橋コリアンタウンの

レシピ本を今でも持っています!

 

私の作るキムパは

ここ15年くらい

鶴橋のレシピです!

 

じいじとも

少しだけお酒を一緒に

飲んだことがあります!

 

出会った時がすでに

高齢だったので

盃数杯程度でしたが

若い頃は一升瓶も

らくらく飲んでいたそうです。

 

 

 

 

 

mituki1924さん、

コメントをありがとうございます。

 

子供達は辛いのは苦手です。

長女はキムチは食べていましたが

ソレ以外の辛いものは

今までは食べませんでした。

 

次女は全くといって

いいほど辛いものは食べませんでした。

 

やはり

『食べたい』『食べてみようかな』

という気持ちになった時は

好きになるチャンスですね!

 

まぁ、辛いものが

いいのかどうかは

分かりませんが

この麺はいつまでも

お酒のアテのように

ちびちびと食べていました(^^;;

 

ちなみに 

翌日もお腹の調子は

大丈夫だったようです。