昨日は皮膚科だけの

受診にしました。

 

というのも

皮膚科ではハッキリと

帯状疱疹と診断は

されていなかったので

(帯状疱疹は眼科での診断)

進行した発疹ではあるけど

治りかけの状態を

改めて診てもらいました。

 

帯状疱疹とも違う

おそらく

単純ヘルペスだと思うけど

目にもできているから

万が一のことも考えて

帯状疱疹の薬に切り替え

4日間様子をみさせてください。

 

という診断でした。

跡に残らないよう

ビタミンのシナールも

お願いしました。

 

月曜日に受診するので

その時に眼科へも行ってみます。

 

 

なので

今日は消化器内科へ

検査結果を聞きに行ってきます!

 

 

時間だ!

 

 

ドキドキするけど

行ってきます!

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

矢口航汰さん、

コメントをありがとうございます。

 

宿題が多すぎて

昨晩は泣きながら

頑張っていました。

 

せめて半分かなぁ。

 

今日、先生に抗議するそうです

(^◇^;)

 

 

 

 

もっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

長女も幼稚園の時から

園内で、校内で

頑張るので先生からは

普通に楽しんでいると

思われるようです。

 

もちろん、楽しめている

時間もあります!

 

でも、

大半は頑張っているようで

帰宅後は機嫌は

よくありませんでした。

 

コロナ禍は

よく笑うし、悩みなんて

ありませーーーんて

感じでした。

 

中学に入って1学期、

頑張って登校していた頃は

先生からは

やはり友達と楽しそうに

過ごしています!

と報告をうけていましたが

家では違います。

 

とにかく機嫌が悪い。

 

なので2学期初期は

揉めてしまったけど

それ以降、学校のことは

今は考えなくていいよ!

と伝えました。

 

なので長女は

訪問も嫌がると思います。

 

もし、その時がきて

長女が訪問を拒むようなら

今は荒れるかもしれないので

待ってもらえるように

先生には伝えようと思います。

 

長男くんも今は

前を向ける気持ちを動かすための

チャージ時間を

必要としているのかも

しれないですね。

 

長女はとても甘えてきますw

 

 

 

 

 

藤井ももさん

コメントをありがとうございます。

 

想像より早めの帰宅

でしたが頑張りました!

 

もう

多くは望まないです、

少しずつでいいです。

 

 

 

 

 

mituki1924さん、

コメントをありがとうございます。

 

はい、

緊張していました!

 

次女さん、

どうでしたか?

プリントしたかな?

 

少しでも

前を向いた発言が出ると

それだけでウキウキしますよね!

 

我が家は

気分転換が好きなので

模様替えもわりとするほうですが

以前は

学校から帰るまでに済ませて

サプライズ!な状況を

ふたりとも

とても喜んでいました。

 

次女はすこぶるはしゃぐ、

長女の喜びかたは

じーーーっと固まるんですけどね

(^◇^;)

 

次女さんもうちの長女も

少しずつですね♡

 

 

 

 

 

 

青空笑顔さん、

コメントをありがとうございます。

 

緊張と不安で

色々頭の中を駆け巡り

通所しても挙動がアレ

だったと思いますが

本人は居たいところまで

居られたのではないかな

と思います!

 

頑張りました!

 

 

 

 

 

 

 

まるさん、

コメントをありがとうございます。

 

一歩一歩ですね。

 

慣れていない人、場所なので

初日の昨日も

聞きたいこともなかなか聞けず

やり切った感は

あまり無かったようで

半笑いしていました(^◇^;)

 

今日はどうかな

 

 

 

 

 

miho-0205-1113-0403さん、

コメントをありがとうございます。

 

完全に緊張ですねε-(´∀`; )

 

お互いに慣れてくれば

いつもの自分らしらも

戻ってくると思います!

 

とはいえ

私は普段からこんな感じ

なんですけど( ̄◇ ̄;)

 

結局

お弁当は持ち帰って

家で食べたのですが

おにぎりを届けたことが

凄く嬉しかったみたいで

美味しい、美味しいと

噛み締めて食べていました♡

 

泣けてきました。

 

 

お孫さんの七五三

どうでしたか?

涙腺ゆるゆるの感動ですよね!

 

改めておめでとうございます!

 

 

 

 

さくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

初日を終えた本人と

話し合いながら

これからの調整や

試みをしていく予定でいます!

 

ありがとうございます。