深夜からまとまった雨が

降りだして

今朝は寒いくらいです。

 

もう冬物の布団を出そうと

思いましたが

明日はまた盛り返しそうな

予想気温なので

寝巻きで調節しようかな。

 

隣で寝ている次女の体温が

高いので丁度いいんですけど

いかんせん寝相がね・・・・(^◇^;)

そろそろセパレートで

寝てもいいんですけど

狭いと文句を言いながらも

嫌みたいです♡

 

 

そんな次女の

学芸会が近づいているので

演習が始まったようです。

 

『出番はちょっとだよ』

 

という次女ですが

甥っ子姪っ子が見に来てくれる

というので

とてもハリキッテいます!

 

 

ハリキリついでに

次女は新しいことにチャレンジ

してみたいそうで

今その準備を始めています。

次女のお許しがでたら

この場でも報告をさせてくださいね!

 

今月誕生日なので

やる気に満ちた

モードなのでしょうか。

 

 

 

昨晩は

豆乳鍋に海藻サラダ。

白菜がお買い得だったので

白菜頼みです!

 

父の育てた茄子も

今回頂いた分はこれで終わり。

肌寒くなってきたので

生姜を効かせた

煮浸しにしました。

 

 

☁️☔️☁️

 

 

今週末8日の日曜日は

港区民祭り『みんなの広場』

ステージにて

ラウレア&ケイキが踊ります。

 

朝早い時間10時20分からのステージ

なので

体力と時間に余裕のある方は(笑)

是非遊びに来てくださいね。

 

入場、観覧無料です。

 

気功の後のステージなので

健康的な時間帯です♡

 

 

大きなお祭りなので

地元店の屋台に

子供達に大人気のキッズエリアや

国際屋台もたくさん出ます。

サンバカーニバルや

その他ステージも盛りだくさん。

みんなの広場のお隣りの

増上寺でもイベントをしています。

 

義父母も大好きだった

『切腹最中』はかなりおすすめです♡

人気なので

すぐに売り切れてしまいますが

少し離れた場所に

店舗もありますので

一度食べてみてくださいね!

 

 

 

しかし

その日は寒そうなんだよなぁ。

 

 

☁️☔️☁️

 

 

さてと、

今日はこんなお天気なので

学校書類関係の整理と

衣替えをしようかな。

 

次女が4時間授業なので

早めの帰宅になるから

それまでに済ませよう!

 

そうそう、

昨日も受診しましたが

次女のイボ治療は

次回で終わりそうです!

 

 

 

 

皆様もこの気温差で

体調を崩しませんように。

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

矢口航汰さん、

コメントをありがとうございます。

 

おでんは

頻繁ではありませんが食べます!

 

我が家は

常夜鍋や湯豆腐の

出番が多いのでより安いし

簡単です!

 

 

 

 

manekineko12341234さん、

コメントをありがとうございます。

 

ヌートリアを知らなかったので

調べてみましたが

ネズミ科なのですね。

 

噛まれたら痛そうな歯です。

 

都会のネズミも

相当な大きさなので

遭遇すると恐怖です。

 

 

 

 

 

さくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

我が家は

練り物が得意ではないので

具材は大根メインのじゃがいも、

夫が牛すじが好きなので

スジ肉と玉子、鶏団子

でしょうか!

 

今日あたりは

おでん良さそうですね♡