夫のお土産は

『らんまん』の主人公

牧野富太郎GIN

 

 

『おまんは・・・誰じゃ』

 

高知県のどこぞで

花の前にしゃがみ込み

セリフを言っている

であろう夫の動画が

送られてきたのには

戸惑うしかない私でしたが

これは素直に嬉しいです!

 

 

 

 

 

 セリフ微妙に違うよ

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

mituki1924さん、

コメントをありがとうございます。

 

こんにちは!

わぉ、

獣オンパレードですね💦

 

旅行などで

猪や鹿、猿をみかけると

『わぁ!ジブリの世界!

自然って素晴らしい!』

と思ってしまうけど

そこに住んでいると、

そういった怖い思いもしているの

ですものね。

 

共存は望むけど

森を切り開いてしまう人間。

 

なかなか無くならない

問題ですね。

 

 

昔、外で飼っていた鳥が

猫に襲われていなくなり。

食物連鎖を目の当たりに

しました。

 

漫画のように

野良犬に追いかけられたことも

恐怖すぎて

今だに忘れません(^◇^;)

(犬も猫も好きです!)

 

蛇もイナゴもたくさんいました。

 

今ではその辺りも

住宅街になり

畑も森も無くなりました。

 

どんどん便利にはなるけど

地熱も抜けにくい環境で

天候にも異変が続くように

なりましたね。

 

 

 

さくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

献立悩みますよね。

 

そろそろおでんも

良さそうですが

大根が高い(T ^ T)

 

今夜はどうしようかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

矢口航汰さん、

コメントをありがとうございます。

 

ハクビシンに

噛まれたりすると

大変なことになりますよね。

 

行動が夜中なので

子供達も心配ないですが

一応、見かけても

手をださないように

伝えてあります。

 

 

 

 

 

manekineko12341234さん、

コメントをありがとうございます。

 

 

脚力も逞しかったですよね!

 

私も

小学校へは長いこと歩いて

登校しました。

そうは言っても山は越えないので

たいしたことないんですけど。

 

ファミコンなど

ゲーム機もで始めた頃なので

ゲームを持っている子はインドア

持っていない子は

森の中に秘密基地を作ったり

木登りしたりして

遊んでいました。

 

私は後者です!