昨晩、

数日ぶりにハクビシンの

鳴き声を確認し、

ベランダに出て見下ろすと

街灯の下で後ろを振り返る

ハクビシンが。

 

少し経ってから

この子の後ろを追いかけるように

もう1匹のハクビシンが現れました。

 

今日、

フラ仲間にも聞いてみたところ、

港区にも出ると聞いてびっくり。

 

ミッドタウン近辺にも

出没するそうです。

 

やはり空き家があると

住み着いてしまうよう。

 

あんな高級区にも

ハクビシンは

住んでいるんですね!

 

 

昨日、

子供達が自分で焼いたパンケーキ!

ランチで食べていました。

 

 

☆☆☆

 

 

夫は昨晩帰宅しましたが

足をひきずっていました。

 

真新しい靴で

お遍路に挑んだため

靴擦れは免れず、

それを庇いながら歩いたので

筋をおかしくしたよう。

 

もう

鼻っから間違えている・・・

というか

お遍路をなめていた感じ

でしょうかε-(´∀`; )

 

しばらく足は痛むでしょうね。

 

 

私もお遍路には興味はありますが

もう少し先でいいかな。

 

 

 

さて、

今晩は常夜鍋にします。

 

久しぶりにほうれん草が

170円(それでも高いが)

で買えたので

簡単で美味しい鍋にします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

ひまわりさん

コメントをありがとうございます。

 

都内で補助金は月2万円。

年間24万と出てきました。

 

フリースクールで検索すると

やはり

私立よりも高めになるのかなぁ。

(T ^ T)

それでも見学だけでも

したいところもあるので

色々と資料請求をしています。

 

情報をありがとうございます!

私の検索の仕方が下手なのか

都内だとあまり

良心的な金額のところが

みつからなくて。

 

下の子もいるので

どうしても二の足を踏んでしまう

学費問題です(T ^ T)

 

 

 

 

もっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

以前、

『あなたも歳をとったらわかるわよ』

と義母から言われた夫。

 

体が思うように動かないことが

どれだけ歯がゆいかを

あなたも歳を取ったらわかると。

 

自分が歳をとってわかること、

病気になって気づくことも

今は想像でしかないけど

(いや、

老眼や回復力低下は

思い知っています)

義母の言葉を借りると

『泣きたいくらい』

に思い知るのでしょうね。

 

怖い気もします(ーー;)

 

 

 

 

 

 

 

矢口航汰さん

コメントをありがとうございます。

 

私も明石焼き好きです!

美味しいですね。

 

時間がかかるので

お腹が空きすぎている時は

向かないですね(^◇^;)

 

 

 

 

manekineko12341234さん、

コメントをありがとうございます。

 

夫は足を引きずって

帰ってきました。

 

なかなかな

修行コースだったのかな。

 

お遍路は私、経験がないので

少し興味はありますが

八十八箇所を巡り終わると

煩悩がなくなる?というのは

本当なのでしょうか(⌒-⌒; )

 

まわってみないと 

わかりませんね。

 

いつかは

チャレンジしてみようかな。

 

 

 

 

さくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

日々の献立は

こう物価高騰が続くと

選択肢も狭まり悩ましいです。

 

タコが安くなっていたら

手にとってしまいます!

 

 

 

 

 

ケイエイチさん、

コメントをありがとうございます。

 

パンケーキも

焼いて食べました。

 

ホイップした生クリームも

今回用意しました♡

 

 

 

 

みーさん、

コメントをありがとうございます。

 

少しずつ、お散歩も

できているのですね!

 

よかった。

 

以前にも

お話しをしたと思いますが

義父もそうです。

体がしんどくなるのが嫌で

能動的に何かをするという

気持ちにならないようです。

 

それでも

みんなで出かけたり

一緒に散歩すると

その日だけでも

気分が上をむくようにも

感じるので

徐々に外にでる

日にちを増やしていきました。

 

少しずつですね!