昨晩、月を見ようと

楽しみにしていたのに

いつの間にか寝ていました(T ^ T)

 

皆様は

お月見できましたか?

 

そういえば

お団子も食べてないや

 

 

今日食べようかなw

 

 

昨晩は

蛸飯を炊いて

お買い得だった人参と

ゴーヤ、カボチャ

そして

レトルト餃子を焼きました!

 

お酒も値上げ

色々値上げ

 

昨日、

スーパーのトマト売り場の前で

佇んでいたおばさまと

『高いわねぇ』

『手にとってもカゴに入れられないし』

『お買い得品は萎びてるし』

『農家さんも大変だろうけど

この生活は厳しいわよね』

としみじみ話し込んでしまいました。

 

トマトを買えない日が

くるなんてね。

 

 

 

今日はスーパーも混むわね

 

 

 

さてと

今日は長女の習い事送迎だ!

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

mituki1924さん

コメントをありがとうございます。

 

確かにトイレの芳香剤と

言われやすいですよね。

 

 

洗濯物を干しにベランダに出ると

どこかから香ってくる

自然の金木犀の香りを

吸い込みながら

幸せな気持ちになれる秋なのに

未だ嗅げません(T ^ T)

 

寂しいです

 

 

 

 

 

manekineko12341234さん、

コメントをありがとうございます。

 

濃い味薄味問題や

地方により味付けが違うと

なかなか馴染めないですよね。

 

玉子焼きが甘いとか

おでんやうどんのお出汁が

濃い色だとか

違いが出やすい食べ物は

気をつけていました。

 

今の時代は夫婦でも

奥様が財布を握るという家庭は

少ないのでしょうか。

私の周りでも少数です。

 

我が家も

月々の生活費を

いただくという形です!

 

 

 

 

 

 

もっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

金木犀が香ってくると

木を探して立ち止まり

吸い込んじゃいます。

 

お父様、

癌による介護

ということでしょうか?

 

母も癌から多機能低下に

なっているので

体が浮腫んだり、

アンモニアが溜まりやすい、

糖尿悪化など

体が悲鳴をあげている

状態です。

 

癌でも体が元気なうちは

衝突も多いので心身共に

疲れると思いますが

もっちゃんさんも

ストレスを発散させながら

体調管理気をつけてくださいね。

 

 

 

 

福のすけさん、

コメントをありがとうございます。

 

鯛の塩、

美味しそうです!

私もシンプルな味付けが

好きなので

とても気になります♡

 

駅ビルに

それらが置いてありそうな

お店があるので見てみます!

 

ありがとうございます。