秋になっても

暑い日が続いたので

そろそろ綺麗な葉になる

はずのケールも虫食いが

凄いです。

秋から甘くなるのにまだ苦い。

 

明日は関東も

30度をまた超えてくる

そうなので

エアコンフィルターの

掃除をしないと。

 

☁️☁️☁️

 

日本人だからか

布団が敷いてあると

寝転びたくなるのは

我が家だけ?

 

こうして敷いておくと

誰かしら横になっています笑

誰もいないと

風船が横になっている

(長女のしわざ)

昨日、

座っているのがしんどくなり

夕方に少し横になりました。

 

そのまま敷いておいたら

次女が寝っ転がって

本を読み、時々長女。

 

2階のベッドでは

疲れた夫が横になっていたりと

敷布団一枚で天国を

感じられる家族ですw

 

 

 

さてと

今から図書館へ行ってきます。

長女が今読んでいる

花の鎖。

 

 

何を借りてこようかな。

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

たよさん、

コメントをありがとうございます。

 

処方していただきました。

以前の飲んだ薬は

イソバイドという

シロップでしたが

今回は漢方の五苓散です。

 

 

なるほど、

家を出られなかったんですね。

すみません、

何度も説明をさせてしまい(^◇^;)

 

 

 

manekineko12341234さん、

コメントをありがとうございます。

 

 

 

アリさんの行列!

可愛い♡

私もそういうのは

飽きもせずに見ていたいほうです。

 

沖縄へ行った時も

砂浜で長時間

ヤドカリの宿替えを

みていました。

 

いつまでそうしてるの?

 

と言われても

見ていたいものは見ていたい。

 

綺麗な海がそこにあるのに

ヤドカリだけを見る(^◇^

 

統制をとらなければならない

職業であれば

黙って頷かない個性はウザい

上司も同僚も

感じるのでしょうね。

 

その人にはそれが普通で

普通のことをして

受け入れられない。

それだけならまだしも

人格を否定されるような

事を言われると

孤独だし不安だし

苦しみでしかないですよね。

 

長女の場合、

また少し違うのでしょうが

素直に反応しているだけの

ような気がします。

 

ただ、親以外に相談できる、

話すことができる

場所は必要だと思うので

それをどうしたらいいのか

調べています。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

さくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

都内ではハクビシンも

住みにくいだろうに

と思っていましたが

多くはありませんが

飲食店もあるし、

空き家が結構あるので

住みついているのかもしれません。

(家賃もないし快適かも)

 

ちなみにハクビシンは

ジャコウ猫科だそうです。

 

 

 

 

mituki1924さん、

コメントをありがとうございます。

 

私がモデルの仕事

(15歳から)していた時、

胃を広げないよう

ちょこちょこ食べを

していました。

朝、昼、晩を基本にして

あとは

お腹がすいたら

ちょこっと食べる。

 

 

それから時間が経ち

今は一食入魂のような

形になりましたが

(一食ではないです)

ちょこちょこ食べが

体質に合う方もいるかも

しれないですね!

 

うちの子も

寝る前に空腹を訴える

事もありますが

それは胃にもよくないので

朝まで我慢させます!

 

『さっき食べたのに

もうお腹すいたの?』

ということも

特に次女はあります!

 

ピーチクパーチク

鳴くので

塩結びを食べてもらいます(^◇^;)

それも面倒な場合は

韓国海苔で!

 

食欲があれば

安心できますよね!

 

 

 

 

 

e19750829さん、

コメントをありがとうございます。

 

23区でも外れなので

ハクビシンにも

出会えたりしちゃうのでしょうが

都内でもハクビシンが

増えているということは

ハクビシンの住宅事情も

世知辛いのでしょうか。

 

鳴けども鳴けども

あれから他の

ハクビシンは訪れないようです。

 

寂しそうに鳴いています。

 

 

 

くまちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

え?あるのですか?

 

私の場合、

まだ検査結果を聞いていない

状況だったので

忘れているということは

ないと思うのですが

(おじいちゃん先生ではないので)

 

まさか!というような経験

だったので

私だけだろうなぁと

思っていました。

 

しかし

弱っている時の

アクシデントって

体が思うように反応して

くれませんね(^◇^;)

 

 

 

 

miho-0205-1113-0403さん、

コメントをありがとうございます。

 

検査が終わっただけで

結果は聞いていない状態

だったので

忘れているということは

ないと思うのですが

おそらく、

次の患者さんが

すぐに終わると思ったのかな?

と想像しました。

 

ハクビシン、

昼も鳴く時があります(^◇^;)

 

でも昨晩は

おとなしかったなぁ。

 

 

 

 

 

 

とおりがかりさん、

コメントをありがとうございます。

 

支援センターあります。

 

本人が行かないと

ならないと思い込んでいました!

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

もっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

親子で共同作業をするって

とてもいいですね!

 

長女もレシピ動画をみて

最近作ってくれるのですが

子供って忠実に

分量や工程をまねるので

時間はかかるけど丁寧だし

美味しいですよね♡

 

毎日作ってほしいくらいです

( ̄◇ ̄;)

 

うりぼーちゃんねる

チェックしてみますね!

 

ありがとうございます

 

 

 

 

manekineko12341234さん、

コメントをありがとうございます。

 

叔母様とお母様が

とても仲良かったと

以前にもお話し

してくださいましたね!

 

お空の上でも

楽しくしているのでしょうね。

 

しかし、

竈門で焼き栗とは

食べてみたいものです♡

 

ホクホクで美味しそう!