診察の結果、

やはり低音難聴でした。

 

 

というか、

聴力検査室(一人用の防音室)

で検査をし、

一通り終わったようなので

そのまま待っていました。

 

しばらくして

何やら他の患者さんと先生が

話す声が聞こえてきました。

(防音のためかすかに)

 

しばらく待っていましたが

待てど暮らせどドアは

開きません。

 

 

まさか

私忘れられてる?

 

 

いや、それはないよな

 

 

と思いながら

患者さんがいるので

出ることもできず。

 

 

わずかに聞こえてくる声では

紹介状が必要とか

癌がどうとか、

話はなかなか終わる様子もなく。

 

 

暑いし、だんだんと

意識も遠のいていくような。

 

でも込み入った話のようだし。

 

もうだめだ!と

キチキチの部屋のドアを

膝で押すとぼわんと開きました。

 

 

暑い

 

と言おうとしたのですが

思うように声が出ず、

立とうとしているのに

立てない。

 

 

先生が

 

『暑いですよねすみません』

 

と言ったようにも

聞こえたのですが

そのまま患者さんと話し続け。

 

これは熱中症かもしれない

と気づきましたが

なかなか声にならず。

 

やっと患者さんとの

話が終わったのか

受付の女性が支えてくれて

患者席に座りましたが

どうにも力が入らない。

 

冷房をつよくして!

 

という声と

飲み物を

という声が聞こえましたが

顔を上げることができず。

 

やっとの思いで

飲み物をのみました。

 

 

暑かったですよね

すみません

 

 

という先生。

 

 

え、本当に忘れてたの?

 

まだ20代と

思われる先生ですが

顔がよく似ているので

お父様の耳鼻科をついだの

かなと思われますが

今までにも

2回ほど診てもらっています。

 

 

患者を

クーラーもない密室に

置いたまま

次の患者さんを診るとか・・・

 

 

こんなことってある?

 

 

帰宅してから

徐々に気分の悪さも戻り

そして今さっきおきた

できごとに改めて驚きました。

 

忘れるとか

きっとそんなはずは

ないだろうから

 

 

おそらく私はあの時

異空間へ迷い込んだのだな。

 

 

 

 

今日の長女のお昼

わんぱく祭り!

 

 

 

さてと次は夕飯だな。

 

 

 

そしてもう

ハクビシンが鳴いている

 

 

(T ^ T)

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

たよさん、

コメントをありがとうございます。

 

私たち姉妹は

小学生の頃は毎日

喧嘩ばかりでした。

 

顔を合わせれば喧嘩。

何をしていても喧嘩ばかり。

 

母に怒られる時は

助けあっていましたが

それ以外は

ほとんど喧嘩していました(^◇^;)

 

我が家の娘達も

毎日喧嘩をしています。

 

きっといつかは

仲良く助け合う日が

くると思っています。

 

その頃、

たよさんが無理して家にとどまり

メンタルが壊れてしまうよりも

強引にでも家を出たことが

結果良かったのかもしれない

ですね。

 

 

 

 

藤井ももさん、

コメントをありがとうございます。

 

娘さんも頑張っておられる

んですね。

学校へ行かなければ

長女は安定している感じです。

 

今は学校のことを

全く話していないので

穏やかです。

 

日々

自分が決めたルーティンで

動いている長女ですが、

今の気持ちや

学校について思うことなど

自分でブログを立ち上げて

『書いてみる?』と

提案してみました。

 

『考えてみる』

そうです。

 

不登校児が増えている昨今で

自分の他にも同じような気持ちで

悩んでいる子がいるということは

長女もわかっていて。

 

もしお役に立てることがあるなら、

そして同時に

文字でのコミュニケーション

もとれるなら

それもひとつの勉強法でも

あるなと考えています。

 

止まっていると感じることが

私も不安でしかないので

長女の心の負担にならず

何か合う方法をと思って

いるところです。

 

お互いに踏ん張りましょうね!

 

 

 

 

さくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

まるっとしたハクビシンが

昨日はわりと早い時間に

出没しました。

 

その子が凄く鳴きます。

 

赤ちゃん産んだら

この辺り、

どうなっちゃうのだろう。

 

ハクビシンが増えている

ということはエサも豊富。

野生動物の住処になりえる

空き家問題も

関係していますね。