合唱コンクール!

 

青春です。

 

みんなのそれを

あなたの我儘で台無しにしても

いいのか?ということを

話しました。

 

 

『コンクールに出る』か

『みんなの前で謝る』か

 

 

この2択だと。

 

 

先日長女と一緒に学校へ行き

先生方と話し合った時も

『出られません』

と、がんとして譲らない。

 

それから連休に入り

私は2日間にわたり

追い詰めてしまいました。

 

夜中

長女の歯軋りが始まったので

かなりのストレスが

かかっていたと思われます。

 

 

長女の誕生日。

その日は何も言わずに

みんなで

思いっきり楽しみました!

 

 

これほどまでに

頑なに意志を押し通す長女を

今まで見たことがありません。

 

きっと

そうしなければ自分を守れない

何かを感じているのだと思い、

その思いを尊重することに

気持ちを切り替えることにしました。

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

 

miho-0205-1113-0403さん

コメントをありがとうございます。

 

 

おはようございます!

 

この連休の暑さも

厳し過ぎましたね(;´д`)

 

長女が出る予定だった

太鼓のイベントを見に行き

長女の誕生日に外出した

以外は家にこもっていました。

 

来週あたりから

ようやく落ち着いてくるのか

どうなのか。

 

最近の雨の振り方も

熱帯雨林気候ですよね。

 

日本の気候は

目に見えて

変わりつつあります。

 

(T ^ T)