妹宅、一階にあるトイレに

誤って異物を落とし

ソレが詰まってしまったため

昨日の日曜日に

水道局へ連絡をした妹。

 

休日に来られる業者が一社あるので

そちらが伺いますと

連絡が入ったそうです。

 

見立てでは

1万8千円ベースということで

(この時点で私に連絡が来ましたが

良いと思うよ!と伝えました)

妹も了承し工事がはじまりました。

 

作業途中で

落ちた異物が配管奥に

いってしまっているという

ことで大掛かりな工事になると

説明を受けました。

 

おそらく10万くらいになると

思われますと。

 

 

は?

 

 

となった妹は

家を施工してくれた大工さんへ

連絡をし

翌日の今日来られるということで

その業者さんには

そのままで帰ってもらうよう

話したのですが

『少し待ってください』と

外にいるもう一人の若い男性と

何やら話をしたのち

『5万でいいそうです』

といきなり半額になったそうです。

 

それまでにも

『タオルを貸してください』

『マイナスドライバーを貸してください』

工事をしにきている

業者としては

おかしな事を言うので

旦那を呼んだそうです。

 

結果、3万5千円になったところで

大工さんに連絡をすると

妥当な値段だから大丈夫と。

 

ただ

工事後は水で床は

ビシャビシャだし

クズなどそのまま。

 

本当に直ったのかさえも

不安に思えるほど

お粗末なあとの濁し方。

 

今の所問題なく流れている

ようですが

水道局指定なのに

怖いですよね。

 

 

*これは我が家のトイレですw

 

 

 

皆様も

悪徳業者には

お気をつけください。

 

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス