今日は

長女の習い事送迎終わりで

晩御飯の支度をして

妹のところへ行こうと

予定をしていたのですが

かなり遅くなってしまい

日にちをずらすことにしました。

 

 

妹家のトイレが

どうやらつまってしまったようで

(消臭剤の土台が便器内に落ちた)

母もしばらくお泊まりが

難しくなりました。

 

母は残念がっていましたが

2階のトイレでも行けると

言い張ります。

 

夜中2時間おきに

2階に一人で上がるのは

どう考えても無理だぜ。

 

(先日のお泊まり時に2階トイレも

お掃除はしておいたけど)

妹家の2階に上がることは

滅多にないけど予知かしらw

 

 

☆☆☆

 

 

妹家で食べる用に

たくさん作ったのですが

みんなの分はまた作ることにします!

 

 

コオロギが鳴いていますね。

もう真夏は過ぎて

ようやく秋の気配です。

 

 

 

皆様

今日もおやすみなさい

 

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

h-aki1382さん、

コメントをありがとうございます。

 

お久しぶりです!

 

雨は時折激しく降りましたが

こちらは

台風は大丈夫でした。

 

仕事終わりでの

夕飯準備はしんどいですよね。

 

私はレンジを使うことが

下手なので

うまく時短をできないのですが

仕事と家事の両立となると

レンジ料理は強い味方ですよね!

 

気もいっぱい使うでしょうし

お休みの日は

ゆるりとお過ごしくださいね♡

 

お疲れ様です!

 

 

 

 

mituki1924さん、

コメントをありがとうございます。

 

あ、レインブーツか!

その手がありましたね♡

 

ショートなら

子供っぽくもなく

良いかもしれない!

 

靴の乾燥機は

ものすごく気になります。

調べてみます!

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

俵翔太郎さん、

コメントをありがとうございます。

 

学校に泊めてもらえるのですね!

知りませんでした。

とても貴重な想い出♡

 

 

でも少し怖いですよね。

夜の校舎。

 

ドラマの見過ぎかな(^◇^;)

 

 

 

 

 

さくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

はい!

 

期待は相手の

プレッシャーになってしまいますよね。

 

次女の長靴は

いつのまにやら小さくて

はけなくなっていました。

 

その長靴は寂しく玄関で

佇んでいます。

 

 

 

 

 

manekineko12341234さん、

コメントをありがとうございます。

 

親友が関西出身なのですが

お酒を飲んで

多少なりとも酔っていようが

間髪入れずツッコミいただけます!

 

『あっツッコマな!』というよりは

息をするように。

関西共通DNAなのでしょうね(笑)

 

 

祖父母と一緒に住んでいた家も

トイレの汲み取り車が

定期的にきていました。

子供ながら気になって

汲み取り作業を間近で

みさせてもらったことがあります。

 

臭いというより

怖かったなぁ。

 

あれが氾濫などで溢れると思うと

恐ろしいです。

 

 

 

 

 

яэi珍さん、

コメントをありがとうございます。

 

少しずつですね♡

 

今日の関東は曇り空から

晴れ間になり

蒸し蒸しとしていました。

 

体調は特に変わりないのですが

眠くてしかたありません。

うまくいかないことも

ありますが、

なんとなくですが『大丈夫』だと

感じています。

 

お誕生日おめでとうございます!

お父様と一緒に

お祝いできましたか♡

 

(๑>◡<๑)