体を休めると

一応決めている日。

 

 

色々な考え事も一旦お休みして

リラックスをする日。

 

今日から

雨が降る予報ですが

その前に

買い出しに行って

リラックスアイテム

(嗜好品など)買ってこよう♡

 

 

 

白髪を目立たなくするため

髪色をシルバーにしようと

美容室にて

シルバーアッシュで染めること2回目。

少しずつですが

明るくなってきたような。

 

黒髪に近かったので

これでも明るく感じます。

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

miho-0205-1113-0403さん

コメントをありがとうございます。

 

訓練は何事もなく

無事にすみました。

 

が、本当に起こったら

パニックになってしまうの

だろうなぁ。

 

 

お孫さん、

無防備な状態の時に

さぞや怖かったでしょうね。

 

私の祖母が危篤になったときに

なった電話の音は

今だにビクッとなってしまうので

音を変えてあります。

 

でも警報などは

自由に変えられないので

そういうときに

思い出してしまうかもしれない

ですよね。

 

普段から音に慣れておく

ことがいいのか

それとも

突然鳴りドキドキするくらいに

しておいた方がいいのか

わからないですよね。

 

音が怖くて強張りすぎても

いざという時に

体が思うように動かなくなって

しまうだろうし

日頃の訓練の加減が

わからないです。

 

ただ逃げ場所の確認は

しておかないと

ならないでしょうね。

 

今日もテレビで関東大震災の

特集をするようなので

みようと思います!

 

 

 

 

 

mituki1924さん、

コメントをありがとうございます。

 

炊き肉のタレ

万能そうですよね!

 

甘辛く味つけているので

焼肉のタレに似ているかも♡

 

子供って

ひき肉のかたまり好きですよね

😆

 

 

 

 

 

さくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

食べる時に

ハサミで切りますが(包丁でも)

旨みが

閉じ込められているので

美味しく感じます!

 

 

 

 

かれん*さん

コメントをありがとうございます。

 

奥まで押し込んで

パンパンに!

肉を詰めていくと

ピーマンを持っている手が

押し返されるので

それが合図です(^◇^)