これから次女の

防災訓練へ行く予定です。

 

 

関東大震災から100年。

 

次女から

『100年前に大地震が起きたの?』

と聞かれましたが

定かでない私は

『ニュースをみるとそうみたいだね』

 

関東は家同士が

隣接しているから

火災が一軒でると火のまわりは

あっという間だということは

感じます。

 

 

 

10時過ぎに

学校からの連絡が入るので

その後、教室までお迎えに

いきますが、

当然ながら

実際に災害が起きた場合は

こういう段取りはないので

こういう機会に

きちんとシミュレーションしておく

ことが必要ですね。

 

 

 

昨晩は

子供達のご飯を作って

しばし私は打ち合わせへ。

(夫は会食)

 

我が家のピーマン肉詰めは

丸ごとの場合が多いです。

 

立派なピーマンの時だけですが

こうして焼くと

美味しく感じます♡

食べる時はハサミで切って

食べます。

 

打ち合わせに出る前に

つまみ食い!

 

帰宅したら

一つも残っていませんでした。

というより

足りなかったようで

子供達だけでピーマン三袋ないと

だめだな(^◇^;)

 

 

防災訓練のあとは

長女の習いごと送迎だ。

 

 

支度しよう!

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

manekineko12341234さん、

コメントをありがとうございます。

 

実家にあったアップライトピアノ。

私たち姉妹が使っていたので

かなりの年月が経っていたけど

(保存状態も悪かった)

実家を壊す時に売ると

4万ほどになりました。

 

今、

ピアノは人気のようで

高値で売れるようです。

 

我が家は

姉妹ともにピアノ発表会を

小学1年の時から経験

していますが

舞台の上に一人で立つ

という事はかなりの度胸が

必要とされるので

良い経験になると思います。

 

それぞれの性格がでますよね!

 

 

 

さくらさん

 

ありがとうございます!

良い方向へと進むよう

見守ります。