昨晩、

日本✖️ベネズエラを

応援してから

興奮のまま寝ついてしまい

お月様をみるのを忘れ。

 

4時過ぎに目を覚まして

ふと外を見ると

まだまんまるお月様は

そこにいました!

 

 

パワーをいただいたぞ

 

 

次女は始業式から帰宅後、

秋にある学芸会の

ピアノ担当に応募したと

張り切って報告してくれました。

 

明日の土曜授業で

詳しく聞かされるようです。

 

しかし、

習い事のピアノも

それほど練習しないのに

よく応募したなぁと

少し不思議に感じました。

 

 

 

夏休みに入ったばかりの頃、

長女が自ら応募した

合唱コンクールの

ピアノオーディションに

参加しました。

 

そして合格し

弾くことになっていましたが、

どうなっちゃうのかな。

 

みんなに迷惑をかけちゃうから

これに関しては

ピアノを交代してくれる

生徒さんやクラスのみんなに

謝罪をすべきかとも思っています。

 

 

まだ

2学期が始まったばかりなので

具体的な話をしていませんが

先生とも色々相談を

しないとです。

 

 

 

学校からの連絡を

待ちながら

夕方からは港区民祭りの

ステージ部会に参加しないと!

 

秋にもフラを踊りますよぉ。

 

 

スーパームーンパワーで

夕飯作って支度をします。

 

 

ほんと暑すぎて

雨が恋しいです

 

あ、次女の

イボ治療に行くのを忘れた

(T ^ T)

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

☆みーちゃん★さん、

コメントをありがとうございます。

 

9月はそろそろ

涼しくなってほしいものですが

日中がまだまだ暑すぎて

クーラーを切ることが

できないです。

 

早く

光熱費を節約したいのに(T ^ T)

 

 

 

ママゴマさん、

コメントをありがとうございます。

 

義父母と同居を始めてから

3食分を作るということは

生活になってしまっています。

 

暑いですけどねε-(´∀`;

 

 

しかし

ほんと暑いですねぇ。

 

 

 

 

 

manekineko12341234さん、

コメントをありがとうございます。

 

確かに

車がないと病院、

銀行や、役所関係やらへの

移動が難しいですよね。

バス停までの道のりも

そう容易くはないし。

 

毎回タクシーでは

出費が嵩むしで

田舎暮らしの高齢者は

不便を感じているのでしょうね。

 

 

 

 

チャーちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

 

チョコ松茸!?

可愛い♡

 

味もそっくりです♡

少しクラッカーの部分が長く

チョコが小さめに感じたけど

美味しかったです!

 

夏休みは試される長休みですね

( ̄◇ ̄;)

 

 

 

 

まるさん、

コメントをありがとうございます。

 

海に行った日に

夏休みのことを

長女に聞いてみたのですが

『前半の方が充実してたけど、

後半もお祭りいったりして

楽しかったよ』

と言っていました。

 

次女は今朝、

お姉ちゃんに

ベタベタしていました。

彼女なりに励ましているんだと

思います♡

 

姉妹でも見事に性格が違うので

面白いなぁと

他人事のように眺めてしまいます

(^◇^;)

 

ありがとうございます。

 

 

 

mituki1924さん、

コメントをありがとうございます。

 

こんにちは!

 

そう!

登校できるということが

素晴らしいと私も思います!

 

起きて、着替えて

カバンを持って、靴をはいて。

この行程のどこかで

『行けない』『行きたくない』

という気持ちに変わる。

 

なので学校に行けることは

それだけでも

凄いんだと感じています。

 

次女さん

頑張っていますね♡

 

 

 

 

 

 

さくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

長女には長女の考え方があり

それを

見守るしかないです。

 

言っておくべきことは

言ったので、

勉強を含む

これからの過ごし方と

家族以外との

コミュニケーションを

どうしていくか。

 

一歩一歩ですね。

ε-(´∀`; )