次女が自分で決めた

夏休み中のお手伝い。

 

宿題とは違うけど、

学校側からも言われている

(任意)

夏休みのお手伝いを

『洗濯物をたたむ』

ことにした次女。

 

初めのうちは

なかなかやらなかった次女。

 

『自分で決めたなら

一度はやりなよ』

 

というと

それからはたたむように

なりました。

 

 

すごく助かる♡

1階で全てを終えて

2階にあがり

とりこまれたままの

洗濯物をみると

『あぁやらなきゃ』と

横目でみながらお風呂を済ませ

ベッドに入る前に

たたむというルーティンでした。

 

それが

こうしてたたまれていると

心から感謝する瞬間です♡

 

 

夏休みが終わると共に

この光景も終わるんだなぁ。

 

 

あと1週間か。

 

 

期限が区切られているから

できることでもあるんだなぁ。

 

 

 

ありがとう!

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

さくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

少しずつ涼しくなってくると

ほっとすると同時に

なんとなく寂しさを

感じる・・・

毎年そんな気分になる

9月がもうすぐ訪れようと

しています。

 

早いですね。

 

 

 

 

 

manekineko12341234さん、

コメントをありがとうございます。

 

子供達の成長と

その未来をどこまで見届ける

事ができるかが、私の目標に

なっていたりもしますが

(子供達からしたら迷惑かしら)

その為に今できることを

この先も継続してできるように

過ごしています。

 

この目標は

夢に近いものがあるので

達成したと感じる時は

この世を去ろうとしている時。

 

その時に

自分の人生をどう思うのか

それを楽しみにしながら

今を生きるということは

この先も変わらないんだろうなぁ。

 

とは感じています!