昨日の晩御飯が

コロッケ祭りだったので

今夜はヘルシーに!

 

 

 

 

鶏胸肉の梅肉ソース

ゴーヤといちじくの和え物

にしました。

 

梅は父が育てたものを

2個使いました!

 

梅がいい!

まだまだ暑いから

体が梅を欲している。

 

明日も梅を使って

何か料理しようかな。

 

 

 

デザートはブルーベリー♡

実家のブルーベリーは

もう終わったので

先日、埼玉に行った際

購入したブルーベリーです。

 

甘くて美味しいな♡

 

 

 

明日は

次女の自由研究を見守ろう!

 

 

 

皆様

おやすみなさい

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

manekineko112341234さん、

コメントをありがとうございます。

 

そうですか、長女さん、

通院歴が長いのですね。

 

お子様達とワイワイ

忙しい日々を送れることも

大変だけどお幸せですね。

 

私の場合、

若い頃に思い描いていた

幸せの形とは違うのですが

あの頃は経験も浅く

想像する幸せがソレだった

ように思います。

 

それなりに

経験を重ねてきた今、

幸せを感じられる心を

どこかで無くさずに

ここまで来られたことに

とても感謝しています!

 

 

 

 

 

ケイエイチさん、

コメントをありがとうございます。

 

天海祐希さん!

コミカルもシリアスも

どちらでも

魅力的な女優さんですよね!

 

 

 

 

ママゴマさん、

コメントをありがとうございます。

 

確かに!

子供達の影響で見るドラマの

若手俳優さんも

しっかりと演技もできて

凄いなぁと感心してしまうほど。

 

毎クール、

何かしらのドラマにハマって

います!

 

 

 

チャーちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

世界でも次々に

山火事が起きているし

自然の鳥や、動物、魚も

この異常気象で

生きられない日がくるかも

しれないですよね。

 

『自然発火』の

義父のメモ書きは

何が元ネタなのか

聞けずじまいです(^◇^;)

 

 

 

 

viola-210さん、

コメントをありがとうございます。

 

濱津隆之さんは

『カメラを止めるな』

のイメージが大きいですが

 

 

笠松将さんは

『君と世界が終わる日に』

で知り、

『ガンニバル』

にも敵か?味方か?な

役所で出演していたので

存在感がありました!

 

この人が出ていると

思わずみてしまう

という作品は

やはりありますよね!

 

 

 

 

 

福のすけさん、

コメントをありがとうございます。

 

コロッケは久しぶりに

作りました。

やはり暑い日でも

コロッケは美味しいですね♡

 

たんまりカロリーを

頂いちゃったので

今夜はヘルシーにいきます!

 

 

 

 

miho-0205-1113-0403さん、

コメントをありがとうございます。

 

ギブス外れたのですね!

お孫さん、

それはスッキリしましたね♡

 

よかった。

 

 

それにしても

幼稚園の始業式ですか!

早いですね!

 

うちの子達は

夏休みなどの

長い休み明けは

久しぶりでモジモジする

タイプです(^◇^)

 

9月1日からなので

あと少し。

宿題は終わるのだろうか(^^;;