2016年に

お安めの送風機を購入。

 

夏の出番を終え、

掃除しようとネジを外し

分解しようとするのですが

なかなか開かない。

 

ガチガチに

ツメがかんでいるのか

1ミリも動く気配がない。

 

子供達もまだ小さいし

介護もあったので

ずっと先送りにしてきました。

 

 

そして7年経った今日。

とうとう!ついに!開封の時が。

 

 

音ばかりで風が送られてこない。

こんなはずじゃないと

思いながら7年が経ちました。

 

汗だくになりながら

なんとか力任せに開封。

(良かった割れなくて)

 

フィルターは想像通り

溝という溝が埃でうまり

全く機能していなかったことが

痛いほどに見てとれます。

 

掃除機のブラシで埃を掻き出し、

掃除機で吸い込んでいく。

 

掘っても掘っても掘っても

出てくる埃。

子供達は

ハウスダストアレルギーなので

離れていてと言いましたが

好奇心が勝って

掃除機片手にお手伝い。

なんとか埃を取り除き

雑巾で拭きあげて

ケースを閉じいよいよ通電!

 

 

次女の髪が

ぶわーーーーっとなびくほど

新品同様の威力が

送風されてきます♡

これまでマックスにしても

微風でしたが

マックスにすると

肌が乾きそうなくらい

吹きつけてきます。

 

 

今日、

送風機と向き合って良かった。

 

これで快適だし

電気代も変わるぞ!

 

 

 

さて、

シャワーをしてから

用事を済ませよう!

 

 

我が家の方は

何度かスコールがきました。

 

今日はいちにち

こんな状況だと思われます。

 

 

皆様もどうぞ

お気をつけくださいね。

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

みーさん、

コメントをありがとうございます。

 

おひさしぶりです。

 

15日は送り火の日。

大丈夫、

執刀医の先生もお父様も

ご先祖様に見守られながら

良い方向へと進みますよ。

 

台風もありなかなか

付き添いも大変でしょうが

私からもお祈り申し上げます。

 

重なる・・・分かるなぁ。