昨晩は久しぶりに

リビングにテントを広げ

母娘3人で寝ました。

 

介護もあり

お出かけがなかなか

できなかったので

長女が2歳頃から

室内テントを始めたのですが

その頃はまだ

小さなポップアップテントでした。

 

部屋だけでなく

ベランダで広げて

おやつを食べたり、

タブレットで映画を見たり。

 

冬場はテントの中で

寝袋にくるまり眠ったり。

 

子供が成長するにつれ

テントも大きくなりました。

次女の寝相がアレなのと

板の間に寝るのが痛過ぎて

(敷布団はシングル一枚しかない)

朝方4時頃に

2階へあがり快適に寝ました!

 

 

でも

私もテントも寝袋も大好き。

 

ただ、虫が苦手なので

実際のキャンプは無理なのですが

室内テントは大歓迎です。

 

快適にするには

敷布団をもう一枚買わないと

だめかな。

(あとは次女を端にする)

 

 

そうそう、夫は広々と

2階のベッドで

痛い痛い言いながら寝ていましたよ。

 

 

さて

洗濯物を干してから

再び図書館へ行こう。

 

次女がこの児童書に

ハマっているので

続きを借りに行かないと。

 

雨が降る前に

色々終わらせよう!

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

 

manekineko12341234さん、

コメントをありがとうございます。

 

我が家は義母から

お盆の御霊具膳だけは

お頼みしますと言われています。

 

毎年

可愛らしいお膳セットを

お仏壇にお供えしていますが

その数日は

お料理作りに

とても緊張します(^◇^;)

 

そのピリッとした気分が

今となっては懐かしいです。

 

その緊張が

もうすぐやってきます。

 

 

 

 

 

もっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

祖母も言っていた気がします!

お化けになって出てくると。

 

でも実際は

夢にも出てきてくれません。

叔母も

祖父も愛犬ポップも。

 

義父母も。

 

なんでだろう。

 

『じいじ、最期まで看るからね』

は、うちの子供達も

読んでくれました。

 

15歳で働き始めたところで

長女が反応し、

私もバイトとかできるの?

と聞いてきました。

早く働きたいそうです。

 

そっかぁ。

そんなことも忘れていたけど

約2年経ったら

長女は15歳になるので

私が決断した年齢になるんだ。

 

ということは

考えていないようで

色々と考えているんだ(⌒-⌒;)

きっとね、きっと。

 

長男さん、

応援しています!

私にも読ませてね♡

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

mituki1924さん、

コメントをありがとうございます。

 

LEDは明るいですよね!

リモコンになったので

より便利になりました。

 

電気代が楽しみです(^◇^;)

 

 

 

 

さくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

冷えと、座り仕事の多い

日常生活からくると

思われますが

腰回りの筋肉量も少ないのかも

しれません。

 

義父の骨格とそっくりなので

杖をついて歩く日も

近いかもしれないです。

 

関東にも台風が近づいて

いるようなので

洗濯物との戦いです。