今朝、

娘達と言い合いになり

モヤモヤが最大限に膨れ上がり

朝ご飯後に

お掃除しまくるモード。

 

 

夜中に雷がゴロゴロと

かなりの大きさで響いたので

何事かと飛び起きて

それからなかなか眠れず。

 

その寝不足に加えて

おそらく自律神経の問題で

娘達の言葉がひっかかり

言い合いになったという経緯。

 

乗り気じゃなかったけど

このままでは

いい日を過ごせない気がしたので

強引に掃除モードに

気持ちを切り替えました。

 

 

 

床もベタつくし

窓を開けていると

床が黒ずむので

丁度いいタイミングです。

 

ベッドの下も真っ黒け。

網戸越しに

砂埃も入ってくるのでしょうね。

 

気持ちがスッキリしたところで

やめるつもりでしたが

今回のモヤモヤは

なかなかにゴツめ。

ソファの汚れも気になっていたし

草もむしらないとと

思っていたので

もう一気に済ませました。

 

草むしりを終えた直後に

ゲリラ豪雨!

 

間一髪でしたが、

不気味な風がザワーーーーっと

吹いたかと思えば

雷もゴロゴロなり出したので

危険を感じ、空を見上げながら

大慌てでスピードアップ!

 

終えて部屋に入ると

ものすごい大粒の豪雨が

窓に打ちつけるので

まるで洗車機の中にいるよう。

 

 

義父の部屋から見える

カエルの置物(大家さんのもの)

が本物の牛ガエルのように

テラテラと佇んでいます。

 

 

この後お風呂をいただき

かなりスッキリとしたので

子供達の習い事送迎も

気分よくこなし、

晩御飯も拵えてから、

ラッシュガードを買いに

隣町までバスで行っちゃうくらい

元気になりました!

 

でも

今日は早く寝ます!

 

 

もう限界です♡

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

さくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

夏休みってなぜこんなに

慌ただしいのでしょう。

 

気忙しく、小言も増え

気力も足りませんε-(´∀`; )

 

 

 

 

 

 

もっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

 

花火大会の車移動も

行きは時間をずらせるとしても

帰りの渋滞が怖いですよね。

 

電車も最寄駅は混みますね。

 

と考えていて尻込みし

10年は行けていません(T ^ T)

 

オーブン料理!凄いですね!

オーブンはなかなか使いこなせず

クッキーや

クリスマスのチキン、

ピザにしか殆ど使いません(^◇^;)

 

 

 

 

manekineko12341234さん、

コメントをありがとうございます。

 

子供達も小さい頃は

打ち上げ花火の音を

とても怖がりました。

 

始まって早々に

帰ることもあり、

後ろ髪をひかれておりました。

 

私は小さい頃から

打ち上げ花火が大好きだったので

まさか我が子が怖がるなんて

夢にも思っていなくて。

 

大きな打ち上げ花火エリアに

お住まいの方は

交通渋滞もあり、ゴミ問題もあり

本当に大変でしょうね。

 

10代20代の頃は

つけ帯の浴衣をきて

出かけていました。

 

義母から着付けを習い

帯も結べるようになったのに

もう忘れてるかも(T ^ T)

 

寝かしつけでは

次女はすぐに寝落ちするのに

長女が目が硬くて

なかなか寝ません。

 

そのうちに私が寝落ちし

起こされる時もあれば

そのまま眠らせてくれる

時もあります。

 

長女が小さい頃は

私や夫の

おへそをほじほじ触りながら

寝ていました。

 

次女はおっぱい派です(^◇^;)

 

 

 

 

яэоちんさん、

コメントをありがとうございます。

 

お骨は

愛犬のものはまだ

私もそのまま家にあります。

 

寂しくてしかたないですよね。

 

子供達が夏休みで

なかなかハードな日々ですが

なんとなく

義父がチラチラと

励ましてくれているような

気がするので頑張れます!

 

沖縄には台風が(T ^ T)

 

今日はこちらもゲリラ豪雨で

久しぶりの雨なのに

容赦ない土砂降りです。

 

どうか、

小規模台風でありますように。

 

名前変更、承知しました♡