夏はプールに

海の家に花火大会、

大きなお祭りもあって、お盆がきて、

徐々に秋を感じる気配という

流れになりますでしょうか。

 

花火大会は混むので

ここ10年程は出向いていませんが

近所のお祭りには行きます!

 

 

屋台は混むから

夕ご飯を食べてから行くので

あまり買う事にならないんだけど

お囃子と空気と、

夏を感じるには最高の行事です!

 

でも今年はさらに

暑そうだなε-(´∀`; )

 

 

 

皆様は

この夏はどこに行く

予定なのでしょう?

 

 

 

⭐️⭐️⭐️

 

 

 

今日はラッシュガードを

探し求めて

街に繰り出しましたが

外国人観光客も多くなりましたね!

 

ほんと

どこ見渡しても

人の出が凄まじいです。

 

 

気に入ったものも

見つからなかったので

余計に疲れたし早々に帰宅。

 

 

 

そうそう、

子供達と夫がこれ系が好きで。

気づくとしゃぶっています(^^;;

暑いから

少しくらいは塩分多めでも

大丈夫か!?

 

 

にしても減りが早い。

 

 

 

さて

昨日が遅かったので

今日は早めに寝ます。

 

 

 

みなさま、

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

浅倉れみ(32歳)さん、

コメントをありがとうございます。

 

お父様が元料理人という

友人なのでとても

お料理上手です!

 

レシピも調べて

きちんと作るので

関心しています♡

 

今回もとても美味しかった!

 

タコスは子供達も大好きなので

よく食べました♡

 

 

 

 

 

miho-0205-1113-0403さん、

コメントをありがとうございます。

 

ひえーーっ(*_*)

顔から落ちるなて、

しかも骨折だなんて、

それはそれは肝を冷やしましたね。

 

本当に一寸先

何が起こるか分からないです。

 

食欲があるということで

一安心です。

今は痛みがないのなら

尚のこと本当によかった!

 

この暑さですから

家で楽しめる事に切り替えて

過ごす夏休みも

いいかもしれませんね。

 

我が家はこの夏休み、

ほとんど家で過ごす感じです(^◇^;)

 

そのための

遊びも考えなくては!

 

どうぞ、

お大事にしてくださいね。

 

 

 

 

 

もっちゃんさん、

コメントをりがとうございます。

 

手作りご飯のいいところは

やはり好きなものを

いっぱい食べられるのと

コスパでしょうか!

 

自分で作るから

カロリーもなんとなく

把握できるし

塩分もコントロールできるし。

 

そして時々外食をして

誰かが作ってくれた

美味しいものを食べるというのが

幸せです♡

 

ほんと贅沢な幸せの

噛み締め方ですね!

 

気づきを

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

manekineko12341234さん、

コメントをありがとうございます。

 

どのご家庭も

そうかもしれませんが

要領は下の子の方がいいですね。

 

私たち姉妹も

妹はとても要領がよくて

いつも腹が立っていました。

 

そんな妹も今では

自分に足りない資格があれば

チャレンジして取得し

仕事に貢献するという

とても優しくて頼もしい女性になり、

姉としても誇らしいです。

 

長女は興味がある事以外は

全く眼中に無いので

時々とても心配になります。

興味がなくても

やらなければいけない事は

義務教育の中では

たくさんあるのに

どうしたものか・・・・と

 

とにかく

『後々後悔しないようにね』

とは伝えてあります。

 

本当にコツコツですね!

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

福のすけさん、

コメントをありがとうございます。

 

8月生まれですか!

おめでとうございます。

 

今年のお盆は

義父母が揃ってやってくるので

例年以上に

お料理も頑張らなくちゃ。

 

ありがとうございます!

 

 

 

mituki1924さん、

コメントをありがとうございます。

 

長女も

登校できなかった期間中の

学習でつまずき(4月中)

5月から学校へ行けるようには

なりましたが、

その部分がすっぽりと

抜け落ちていて、

6月の定期考査テストに

向けての勉強中は

とても機嫌が悪くなりました。

 

とにかく

今回はテストの結果は

問わないから、

今やれる事をやってみよう!と

一緒に丸暗記、

数学はどうにかこうにか

問題を解きまくる。

その間も機嫌が良くなる事は

ありませんでしたが

私も引くわけにはいかず。

 

テストが終わって

正直私がほっとしました。

 

その後体調を崩したので

私の

ストレスも半端じゃなかったです

(T ^ T)

 

私はまだ

仕事復帰をしていないので

長女に付き添うこともできましたが

仕事をしていたなら

ずっとは寄り添えないし

その事でいつもヤキモキしていないと

ならないなんて

想像しただけで寝込みそうです。

 

我が子とはいえ

思うようには動いてくれないし

コントロールなんて

できませんよね。

中学生を育てるのは

私も初めてだし、

母娘でちょいちょいつまずくのは

仕方のない事だと割り切って

なんとか進んでいます。

 

本当に悩みは尽きません。